11/4の日記「そこまで言って」

怠惰

この日にやるぞということがあった。
結局やらずじまいになってしまった。

午前中は星のカービィをして終わった。
怠惰。
これはインプットってことにして、また頑張ることにする。

委員会

洗濯物をたたみながらテレビを見ていた。
そこまで言って委員会。関西圏で放送される番組。
僕は割と好きな番組だ。

有識者たちがめちゃくちゃを言いまくる。最高。
たまに有識者の枠なのに論が通ってないことを言う人もいるが、だいたい田嶋さんと竹田さんにボコボコにされる。
あくまでバラエティの枠としてめちゃくちゃ言うのだ。

僕がこの番組を好きなのは、政治的な理念を持っているからとか、誰彼を応援または批判したいからとかではない。
知識が豊富で、なおかつ喋り慣れている人たちの議論は面白い。
そんな人たちがヒートアップして普段言えないことを口走るのもまた一興。
あの場では生半可な意見をいうことや、中途半端な立場をとることはできない。
どんなスタンスにあっても自分の中の意見を統合し、論として説明する必要があるのだ。
そんな空気感を好いている。

こたつ

こたつを出したい。
僕の住む地方ではもう季節は秋のお尻だ。(11月4日はいいお尻の日らしいよ!えっち!)
こたつを出すには部屋を綺麗にする必要がある。
め、めんど〜〜〜。
僕は理系で研究もあるし、少ないながらもバイトもしている。
さらにはサークル活動に勤しんでいるから、部屋には乾いた洗濯物やモノが散らかっている状況がデフォなのだ。
仕方なく片付けることにした。

果たして来年から綺麗な部屋を維持できるのだろうか。
社会人は忙しいと聞く。
掃除機がかけられる時間に帰って来れるのか。
ルンバか。ルンバしかないのか。

思ったより安かった。
新しいものってワクワクする性分なので、お金さえあれば確実に買うだろう。

僕はきっとアーリーアダプターだ。

アーリーアダプターとは、マーケティングに関する用語で、新たに登場した商品、サービス、ライフスタイルなどを、比較的早期に受け入れ、それによって他の消費者・ユーザーへ大きな影響を与えるとされる利用者層のことである。

そう。イノベーターほどではないのだ。
作る人物に憧れているのも、僕がアーリーアダプターなのも同じルーツだな。

お鍋

今季初お鍋をした。
ごま坦々鍋。
買ってきてもらった具を入れ忘れた割には満腹になるぐらいだった。
また写真撮り忘れた。

#日記 #そこまで言って委員会 #こたつ #ごま坦々鍋  

「スキ」を押して今日のラッキーアイテムを知ろう!