ポルトガル食品雑貨

国境を挟み、ティモール島の東西にそれぞれのパートナーと住む姉妹の公開往復書簡。第1回目は言い出しっぺ、西側の姉より。

ゆいちゃんへ

ボタルディ!

ティモール姉妹 東西往復書簡の第1回目ってことで、どーしよっかなー?って思いながら、パラパラとノートや写真見てたら懐かしいの出てきたよ。ポルトガルの赤ワイン、ティントとオイルサーディンの絵。

画像1

画像2

日付見たら、もう1年以上前やわ。古いから新しいの描き足そうと思ってんけど「ポルトガルのもん」もうなんもストックないや、うち。前にディリで買うたオリーブオイルもちょっと前に使い切ったし。まあアタンブアでもオリーブオイルはあるけど。

「ディリのポルトガルスーパーで食品雑貨買う」のが楽しみの私としては、そろそろ東側遊びに行きたいわ。おしゃれなカフェも行きたい。レシデレやっけ?の気軽なポルトガル料理屋にも行きたい。アタンブアは大好きやけど、田舎町やからねー。たまにおしゃれなお店が恋しくなる。最後にディリ行ったのは去年の11月かな?レシデレのお店まだあるよね?インドネシアの新型コロナ感染拡大はおさまる兆しもないし、今年はまあ行けないやろうけどさ。

私が初めてディリ行った2007年には、ディリがこんなにおしゃれな町になるとは思いもしなかったよ。スーパーなんてLeaderがポツンと郊外にあるくらいだったし、車も国連の車くらいしか走ってなかったしさ。

そいじゃ、はやくそっち遊びに行けるの楽しみにしてるわ。

またね。

たゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?