見出し画像

オーストラリアで海鮮丼食べてみた

この前、NAB(銀行)で口座を開設するために、パースシティに行きました

google map より

ステイ先の方に、すごく並ぶから早めに行った方がいいよと助言をいただき
9:30オープンの支店に10:30頃到着
受付で新規開設したい旨を伝えると、12:15頃からなら可能とのこと

せっかく街まで出てきたので、近くを散策することに
銀行の前の大通りは沢山会社があるのか
オフィス勤めっぽい人の通りが多い
また、驚いたしたのは歩きタバコをしている人がかなり多いこと!
日本では全く見かけなくなったので、結構カルチャーショックだった

メインの大通りを少し外れると、少し雰囲気の違う小道を発見
ロンドンコートと呼ばれる場所で、ロンドンの街が再現されいる
こじんまりしていたけど、しっかり作られた世界観に魅了された

次はノースブリッジへ
ステイ先の方が、"絶品だしとってもリーズナブルだ"と激押しの
お店"Is Donburi Dining Room"の Salmon & Avo Chirashi(AU$20.9)
オーストラリアまで来て海鮮丼か、、、と思いながらも、
かなり激押しだったので、行ってみることに

注文してから5分ほどで運ばれてきたちらし丼
まず、見た目がすごくボリューミーで綺麗に盛られていることに感激

手前は、酢飯の上に生サーモンとあぶりサーモン、アボカド
奥は、あっさりしたドレッシングとにんにくおろしがかかったサラダ
そしてなぜかいる福神漬け
日本を感じてほっこりしながらも、海外も感じてワクワクできる
そんな海鮮丼でした!美味しかった!

でも次の日、たぶん海鮮丼のサーモンに食あたりをして、
半日腹痛で寝込みました、、、(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?