即興


今日は とても さむい ああ
わたしは なみだ を 超えてゆく

今日は とても さむい ああ
わたしは なみ だ を 超えてゆく

  てんてんてんてん彼女のテント。
  白く細く犬が座っている。
  金色の彼女細く立っている。

  青の天幕に心のさざなみ。
  散る花のなみ、跡をなみ。
  立ちつくす 一艘の小舟。


今日は とても さむい ああ
わたしは な みだ を 超えてゆく

  紫の雲 朱の笛。
  指の末からこぼれた金砂。
  人の音せぬ暁のいろ。


今日は とても さむい ああ
わたしは な み だ を 超えてゆく

  な は学級委員をやってたあの子。
  み は目がくりくりの色黒あの子。
  だ は誰だった?

わたしがあなたのお金をまだ見たことのない場所につれていきます。試してみますか?