見出し画像

【Axie Infinity】いきなり認証しろと言われて焦った

いきなりverify

普通にアドベンチャーの途中で、いきなり画面中央にデカデカと英数字が出てきてビビりました。
しかも秒カウントされてめっちゃ焦るww

Please verify your account to ensure a fair gaming environment for Axie Infinity
(Axie Infinityの公正なゲーム環境を確保するため、お客様のアカウントを確認してください。)

あなたが不正なくプレイしてるのか確認するため、テストを行います」という意味です。
世の中にはAxie InfinityなどのゲームをBot(自動システムみたいなやつ)を使ってプレイしようとする悪い(ズルい)人がたくさんいます。

この時、僕はYouTubeを見ながらスイッチでほかのソフトで遊びながら(笑)ダラダラAxie Infinityのアドベンチャーをプレイしていたんで、おそらく「挙動がおかしいからBotなんじゃねーの?」と疑われたんだと思います。

どう対処するか

select element in order 1-5
(1~5の順番で要素を選択)

1→2→3→4→5の順番でボタンを押してください。


ミスった場合どうなるの?

ちなみに僕は慌てすぎて適当に1個数字を押した状態で秒数カウントが0になってしまいましたが、特に何が起こるわけでもなく表示が消えただけでした。

その後プレイを続けてたらまた表示が出てきたので、すぐスクリーンショットw

そして1~5を順番に押したら表示が消えて、何事もなかったようにゲームに戻りました(笑)

多分1,2回だったらミスっても大丈夫だと思います。おそらくですけど、3回も4回もミスったらBotだと認定されてアカウント停止されたり措置が取られるのかなと勝手に推測してます。

※追記 やはり何回かミスるとロックされるみたいです↓↓

スクリーンショット 2021-09-20 154722

いきなり出てきても焦らず対処しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?