見出し画像

day18 1/1/24 Wellington to Picton

明けましておめでとうございます!

いよいよ今日は南島へ行く!

朝9時のフェリーに乗るので
フェリー乗り場へ向かう。

意外と遠いなと思ったら
宿出てすぐに泊まってたバスがフェリー乗り場へのシャトルだったらしい笑

てやんでい。


フェリーの乗り場のカフェでコーヒーを買う


朝ごはんは作ったサンドイッチ!



いよいよ出港です〜〜

いろいろな席があって船内を探検しました
バーやカフェもついてたりして
優雅なクルーズ旅をしている気分でした。


あっという間にピクトンについたー!


目の前に今日のお宿!



新年なので辛ラーメンを食べました笑
辛くて美味しかったー!

フリーパンケーキもいただきました!おいしかった!


腹ごしらえした後はピクトン観光!

海きれい
釣具屋さんで毛鉤チェック



ふらっと入ったアイスクリーム屋さん
美味しくで大満足!!




ピクトンは規模感もちょうど良くて
結構好きな街でした。

もっと予定を早く立ててたら
この日のうちに南島のスタート地点に行けたけど
滞在してよかったなーと思える街でした。


夜はピッツァ!!

2枚目!!


いやーよく食べました。
これで明日からたくさん歩けるね!




宿に戻ったタイミングで
能登半島地震のニュースが入ってきました。


夫は福井県出身。
大きな地震があったの私たちはこんな南島で
エンジョイしていていいのかと
後ろめたい気分にもなりましたが

出来ることをやろうと
家族と連絡を取ったり
しばらく電波がないので情報をとって
義援金の寄付をしたりしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?