見出し画像

ちょっと不思議な話

私は最近妊活を始めたんですが、
ちょっと前まではフィットネスの大会に出たくて
少々過激なボディメイクをしようとしてました。

なんでやめたかっていうと、
大怪我をしたんですね。

運動もできないし、
せっかくついた筋肉も落ちた。
悲しかった。

でもこれ怪我しなかったら、
多分体脂肪率も極端に落として、
かなり生殖機能にもダメージ喰らうような、
そんな減量をしてたと思う。

もちろんそんな状態で妊活なんてしないから
妊活はかなりずれ込んでただろうし、
もしかしたら本当に手の施しようのない状態の
不妊症になってたかも。

うまくいかない時は、
何かしらの理由がある

もしかしたら誤った道を進んでる私に、
ご先祖様が大怪我という形で忠告してくれたのかも。

何かにぶつかって挫けそうな時は、
もしかしたら今は遠回りをした方が
良い方向に進めるのかも
そう信じるのもありかも!
って思ったちょっと不思議なはなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?