見出し画像

妊活と運動

私は結構ハードな運動が好きなんですが、
排卵日後は躊躇ってしまい大分ストレス、、、

どんくらいまでやって良いのか悩んで
妊活スタートした先周期は大分抑えてました。

だからリセットを迎えた今、
思う存分動ける幸せを噛み締めてます😭

やっても良いと言われてる運動は、
ヨガや軽いウォーキングが一般的なのですが、
物足りない!笑

筋トレだったら上半身を中心に、
下半身特にお尻は負荷をかけない方がいいらしいですね。

結構今まで絞ったり水を抜いたりするのが
好きだったので(ドMですね)
しばらくは女性らしい身体作りを目指して、
ランニングと重量を増やさないトレーニングをします。

ちなみに私はヨガの資格を保有してるのですが、
コブラのポーズがおすすめです!
胸を開くと気持ちが前向きになり、
足の付けからお腹にかけてストレッチが効くので、
デトックス効果が期待できます。

またダウンドッグも合わせて行うと、
もも裏からふくらはぎにかけて気持ちよく伸びます。

適度にストレスを解消しながら
妊活ライフを送っていきたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?