見出し画像

基礎体温表と睨めっこ

基礎体温とは、はて。 

とりあえず妊活と調べると、
基礎体温とでてきますよね。

体温なんて熱出た時か、
小学校のプールがある時以外、
測ることなかったから、
なんのこっちゃぁーっ。

体温計ならまぁあるけど、、、
と思ったけど浅はかだった。

小数点2位まで計れる体温計じゃないと
測れないだと!!!!

なるほど、、、買わないといけないんですね。
早速Amazonでポチろう。

寝起きで測って入力するのは
ちょっと無理なので。

ルナルナに自動転送できる、
オムロン夫人用電子体温計
を購入しました!

接続がちょっとむずいけど、
転送してくれるのはありがたい、、、、

早速測ってみるものの、
ガッタガター!!!!

寝ぼけ眼でやるもんで、
測り方も統一されず。

でもなんとなく、
低温期と高温期がわかるような
グラフができました。

これと睨めっこするときに重要なのは、
そう綺麗なグラフはできない。

足が出てたり、
口が開いてたり、
トイレにおきたり、
寝るのが遅かったり、

体温計はささいなことで
変わるんだなぁ。

完璧を目指そうとすると
なんでも辛くなりますね。

そしてもう一つ気づいたことが、
意外と体温計高い。

低温期は36.55〜69くらい、
高温期は39.5〜37.00!

小学生のときいっつも
36.3って記入してたなぁ。
先生ごめんなさい。

そんなこんなで数ヶ月グラフをつけ、
今月のグラフが。

なんと生理予定日まで低温期が続き、

排卵日が14日もずれたようなグラフ!!!

なんでーーーーー?
もちろん、タイミングはずれ無駄打ち。

今は静かにリセットを待ってるのです。

今まで生理がこんなに遅れたことは
なかったのでびっくり。

妊活初めてこれかい!!!!

出鼻くじかれ。

まぁこうゆうこともあるということね。
ちょっと不妊治療を頭に入れてます。
まずは自分で!
って思ってたのですが。

そんな悠長なことは言ってられないかもしれない。

焦らないでやろう!
って思ってたけど。

ちょっと焦ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?