見出し画像

はじめましておせわがかりです。

部屋の中をキョロキョロしながら、
自分は一体どう名乗れば良いのか。
5分ほど考え、絞り出されたのが【おせわがかり】

なんでそれ?

むかしからお節介な人間なのです。
そして、自分より年下の子や動物と遊ぶのが好き。
年上の人からは、嫌われてはないけど(たぶん、わかんない)気を遣ってしまってどっと疲れる。
体育会系の弊害かも。

でも、年上でも年下でも、相談されたら嬉しい。
頼ってくれると嬉しい。
大したアドバイスはできないけど。

ただ欲しい回答をあげたり、共感をするだけ。
何の役には立たないけど。

そうすると、解決はしないんだけど、
すっきりしたーって言って、
なんかそんな悩むことでもないかも
みたいな、勝手に自己解決してくれる。

だから【おせわがかり】です。

お水とご飯をあげて掃除をしてあげたら
みんな勝手に元気に過ごしてくれるから。

今は相棒🐶と相方👨🏻‍🦱のおせわをしながら、
お家の中でひっそり社会生活を送ってます。

こんな不束者ですが、
もし誰か見てくださったのなら、
私の徒然なるままににお付き合いください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?