クラヴ・マガの自宅トレーニングをYouTubeでやってみたらすごいよかった。

イスラエル発祥の近接格闘術でいいのかな?結構軍にも採用されるくらいの高度技術の格闘術みたいで、自宅で出来る格闘術はないかなあと探してみたらなんとなく自分の理想にマッチしたので、試しに自宅で出来る範囲のトレーニング動画があったので、試しにしてみたら非常にハードで、30分動きっぱなしで汗もだくだく。

専門的な技術を学ぶならばジムいくのが確実でしょうが、ダイエットとかエクササイズというのであるならばYouTubeのトレーニング動画でも結構効果はありそうだなあという体感はありましたね。まだ1日しかしてないし30分全てのトレーニングに追いついてないので、まずはそのトレーニングを慣れるとこからかな。


できたらジムに通いたいけど同じ県だと遠いんだよなあ…。


東京の方がよりよく出来そうなんだが遠いので、しばらくはYouTubeで独学でしてみるかな。


YouTubeは些か簡易的ではありますが、フィットネス要素としては十分な感じがしますね。

#クラヴマガ #近接格闘術 #エクササイズ #ダイエット

発達障害当事者の詩人が色々と経験しながら生きていくかんじです。興味あれば支援してくださるとありがたいです