見出し画像

高山市内の個人ヘアサロン

私の行きつけの美容院を紹介します。

◆kizuki hair◆
〜髪から変わる、新しい自分に気づきを〜

イケメンの店主がお一人で経営しています。
高山出身の方で、東京で7年ほど勤めた後に地元へ帰省し数年前にオープン!

私はオープン当初からお世話になっています。
店主お一人でスタッフは居ないため、カットからシャンプー、セットまで完全にマンツーマンで対応をしてくれます。
完全プライベートなヘアサロン♪
何気に嬉しいですよね。

都会や広い美容院だと、カットは専属。
目隠しでのシャンプーは誰がやってんのかわからず。。
なんてこともしばしば。
タイムスケジュールもしっかりしているので、次のお客さんが座って待ってるなんてこともありません。

店内もとてもオシャレ☆


置いてあるモノ、配置、かかってる音楽までとてもオシャレ。
ですが、トークが気さくな店主なので変に緊急しないんですよね〜。
ウォーターサーバーもあるし、レコードプレーヤーもあるので、レコードを持ってくればかけれます♪(笑)
(私は過去にお気に入りのレコードを持って行ってBGMとしてかけて頂きました)

1枚目の写真!
そう!可愛いワンちゃんが居ます🐕
名前は"ロク"
人懐こい可愛いワンちゃんです。
この日は朝一のカットだったため、まだ上の部屋で寝てたそうです。(笑)

※苦手な方は予約の時点で伝えておくと、別場所へ移動をしてくれます。


そして、カットスピードが凄い!
丁寧なんですが、凄くスピーディーに仕上げてくれます♪
さらに、セットをしてくれて、様々なセット方法、伸びて来た時の新たなヘアスタイル等も提案もしてくれるんです。


お値段設定はこんな感じ!!

シンプルでいいですよね〜♪
店主お一人でやられているため、色々な相談もし易く、リーズナブルに対応して頂けますヨ。
また、時間も要相談で店主の都合が合えば朝早くから夜遅くまで対応をしてくれるそうです☆

そういえば、私は自身の結婚式当日朝にセットしてもらったなぁ〜♪
コロナ自粛の時は、出張屋外カット!
なんてのもやってましたよ。



駐車場はお店の隣に一台あります。

お店の前を通ると、若い女性が多い印象です☆

私もそうでしたが、、
県外に出ててそこでは行きつけの美容院に行ってたけど、地元に帰って来たら美容院選びに悩む!!!
と言った声をよく聞きます。
私は上記に述べた理由でkizuki hairをお勧めします♪
選択肢の一つとしてどうぞ☆

--------以下詳細-------

・kizuki hair(キズキヘアー)
Tel... 0577-57-7774
Address...西之一色町1-18-1 Takayama, Gifu
営業時間10:00〜21:00
クレジットカード対応(VISA/MasterCard/JCB/American Express)






Hidapapi.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?