見出し画像

高山市内と北アルプスを一望出来るスポット

高山市内を一望出来る場所と言えば、、、

"スカイパーク"

高山市民ならお馴染みの場所です♪
昔デートで来てた場所を今では家族で、そして1人でボーッとしたい時に来ているなんて、なんだか感慨深いです。

老若男女憩いの場です。

なんと言っても、すぐ行けちゃう!近い!!
高山駅から車で約10分!
サクサクっと行けます♪

市内で一番高台にある公園で軽いハイキング気分になります。
駐車場も沢山あり、敷地が広いため混み合うことはありません。

天気が良ければ北アルプスも観れますよ🏔

早朝や夕暮れ時が特にオススメです♪
展望デッキには山脈が分かりやすく載っているため、『アレが○○山か〜』と楽しめます。

※たまに熊の目撃情報があるようです。
被害報告は今のところありませんし、数年に一回くらいの目撃かな??

さらに!!!
公園と言うだけあって、広い芝生が!!!

(写真撮った時が夕暮れ時なため暗くてすみません。。)

ボールやフリスビーなどで遊んでる子供達
ランチシート広げてお弁当食べてる家族、カップル
大の字に寝てリラックスしてる人
ウォーキング楽しんでるおじいちゃんおばあちゃん

老若男女、多種多様の楽しみ方がありますね♪
芝生周りは約400mと、軽いウォーキング運動にも最適!

現在コロナウイルスの流行により、お店で食べるのを躊躇しますよね。。
お店でテイクアウトして、スカイパークで食べる!!
なんてのも良いんじゃないですか?!
私も春になったらやろうかなぁ♪

反対側から見渡すには、、、北山公園がありますが、また行った時に写真撮って記載しようと思います。

是非、飛騨高山へみえた際は街中や古い町並みだけではなく、この景色を楽しんでみて下さい♪



------詳細------

アルプス展望公園 スカイパーク
高山市上岡本町7丁目417番地1






Hidapapi.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?