_タクシーコミックス__1_

#四コマタクシーコミックス「助手席の扉」

いつもとは人の流れが違う正月三が日の最終日、
渋谷で男性4人のお客様をお乗せしました。
夜8時を回り、お客様はほろ酔いです。
後ろが3人、助手席に1人、お客様が乗ったところで走りだそうとしたところ、

無題8

#絵は大目にみてください
#足元はテキトーですし 、手なんて描きません
#雰囲気で読み取って下さい

荷物の多い男性だったので、一瞬気付きませんでしたが
扉が開いたままでした。

―――お客様~、扉をお閉め. . . . 
「あー、手動ね!」
手動ね!とボケたように反応しますが、お客様はほろ酔いなのもあって忘れていたようです。

そして走り出します。
すると、、、ピーッ、ピーッ
シートベルトを締めていないときになる音が鳴り始めました。
―――お客様~、シートベルトの方を、、、

無題9

#絵は大目にみてください
#意外と悪くない感じはします
#セリフなんか付けちゃったりしてます

再び、手動ね!とボケたように言いますが
ほろ酔いで、しかも後ろの友人と会話をしていることもあってシートベルトも忘れていたようです。

それから2,3分して、目的地に到着するころ
お客様はスマホで位置を確認しながら最終的な地点を教えてくれました。

無題10

#絵は大目にみてください
#シートベルトも忘れず描いてます
#スマホでかくね ?
#あと 、小顔になってね?

お支払いも助手席の男性だったのですが、最後に
―――手動なので扉閉めてくださいね 笑
とお伝えします。
「もちろんです」と反応しましたが、油断は出来ません。

無題11

#なんか少し上手くなってね
#メーターとか 、名前ボードとか付け加えちゃってます
#てか 、500円。近い. . . 

これまで、手動ね!と二回忘れてきた男性。
最後に手動なので扉閉めてくださいねとは伝えましたが
また忘れるかもしれない、
もしかしたら、わざと開けたままにするかもしれない
どうなるんだと思っていると. . .


無題12

#なんか表現力増してね ?
#てか 、これ5コマじゃね?
#慣れてなくて構成出来てません
#なんせ昨日から描き始めた
#昨日のも読んでね
https://note.com/taxi_driver1/n/ne8468d6d0353


男性は勢いよく扉を閉めてくれました。
これもたぶんわざとでは無いです。
いつも助手席の扉閉めるとき皆強めです。
扉が重いのかもしれません。
もし助手席に乗ることがあったら気に掛けてあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?