_タクシーコミックス

#四コマタクシーコミックス「正月ボケ?」

仕事始めとなった3日、休憩のためお正月休みでひと気のない都心部のコンビニに入った。
コンビニでレジ待ちしていると、お腹を丸々とさせ、
正月の寒さにしては薄着のパーカー姿で買い物をしている男性がいた。

無題3

#絵に関しては大目に見てください
#グチャグチャした上の線は天井です
#雰囲気で読み取って下さい


男性の購入が終わり、そして僕の番が終わり、
タクシーの車内で少し休憩をしていると、、、
スタスタスタと大きめの足音が聞こえてきた。
辺りを見てみると道の反対側の歩道を先ほどの男性が早歩きで歩いている。

無題4

#絵は大目に見てますよね
#道幅と車 、同じ大きさやん!!はいりません。
#雰囲気で読み取ってくださってますよね ?


何かを忘れたにしても、さっきのコンビニは右側ではなくこちら側(左側)にある。
なんで反対側をしかも後方に走っていくのだろう。
男性を目で追いかけていると、そのまま歩き続けていった。
なんだったんだろ. . . . 。

無題5

#この絵は結構描きやすかったです
#どうやら人間を描くのが下手っぽいです
#とはいえ店舗は線と四角しか使ってません


少し時が経ち、男性のことを忘れたころ、またスタスタと足音が聞こえてきました。
今度は音が大きいです。近いかもしれない。
右を見ると、こちら側に道路を渡ってきます。
近づいてきた‼と思ったら
僕のタクシーの目の前を通って行きました。

無題6

#ハンドルの円は綺麗じゃないですか
#コンパス機能を使っています
#人間は下手なのをごまかすためペンを細くしました


スタスタスタと鳴るのが気になって男性の足元をみたら寒い中スリッパを履いていました。
正月休みは寒さを感じる機能も歩く速さを調節する機能もボケてしまうのでしょうか。
皆さんもお気を付けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?