見出し画像

コミック版タクシーエピソードが始まった!

「絵は上手く描けないけど、漫画描いてます。」

そう言う方の絵を見たことがありますが、上手いです。
全然上手いです。
対して僕はガチです、普通に下手な絵です。
なのに漫画を描き始めました。
自信も勇気もセンスもありません。
アホみたいな勢いです。

唯一あるのは「文章で書くよりは漫画の方が絶対伝わりやすい」という気持ちだけで、絵や漫画を描けない僕はずっとその気持ちを解消出来ずにいました。
誰かにお願いすれば良いだけの話ですがそれも躊躇していました。

そんな中、急に始めました。
年越してからやろうと思っていたわけでも、
年明けたからやろうと思ったわけでもなく、
「いいや、自分がやろう」と思いつきました。

絵が下手なのは棚に置いといて、無茶苦茶です。

その結果が、コレ



無題4


ヒドいもんです。
流石にここまで酷いとは自分でも思っていませんでした。
描いてみると分かります。
何がヒドイかをいうと、ドが付く下手ではなく2~30%理解出来そうな下手な絵だからです。
タクシーのフロントガラスから見える景色なのですがバスから見下ろすように感じます。
一方通行の道ではなく、本当は対向車線もあります。

そんな絵で描いた漫画を今後は土日に更新していきます。

土日の更新で9コマ書いたのですが、最後の方は心なしか上手くなっている気がします。

無題11

今後は絵が上手くなれば良いな~という軽い気持ちで書いていきます。


そんな絵を使って描いた漫画たちがこちらです。

正月ボケ?と思う人を見た話

助手席の扉のおもたい話

#大目に見てください
#トップイメージのロボットは何の意味もありません
#毎週土日たのしみにしててネ


ありがとうございました。



ps、

平日は今まで通り
「タクシードライバーは見た」という文章エピソードを投稿します。




――――

日本タクシーエンターテインメント協会HP(仮)

――――

当noteで運営しているマガジン(全記事無料)

タクシーエピソードを常に探しています。

あなたが体験した誰かに話したい
「感動したタクシーエピソード」
「驚きのタクシーエピソード」

を知りたいです。
#タクシー で投稿された記事もマガジンとしてコレクションしています。

あなたの体験談が日本を面白くするエンタメに変わるかもしれません。

次のエンタメはタクシーから生まれる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?