マイラーズC、フローラSレビュー📖

こんにちは、先週の重賞はまったく噛み合いませんでしたね笑。まあ皐月賞で、爆発しすぎたのでその反動でしょうか。あまり引きづらないようにしたいですね。天春に向けて頑張りたいので、サクッと復習しておきます。

1.マイラーズC

1着ソウルラッシュSC(L)

後方からになりましたが、周りを押し退けた気持ちの入ったいい走りでしたね。ただエネルギーを放出して反動が気になるのと、今回後ろになったのも蓄積したものがでたのかなと思いつつ、本番では評価しづらいですね。

2着ホウオウアマゾンSSC(L)

若干の交互ぽさを見せつつも、現役では1番モズスーパーフレアに似てますね。充電凡走後、研ぎ澄まされてしぶとい闘争心がテーマでしょう。もちろん充電して相手弱ければ押し切りそですが。

3着ファルコニアSCL

優等生ならではのしぶとさで単はいらないけど、紐では抑えたいですよね。川田騎手のS付加も相まってちょうどいいバランスになるんでしょうね。

7着カラテSC

注文通り凡走してくれました。ここを手を出さなかったところに価値があります。先を見据えた予想でした。さて、この馬はあとは安田記念まで集中力を研ぎ澄まして欲しいですね。ここでしょう。楽しみです。

8着◎ロードマックスSC(L)

ちょっとスムーズさを欠いて脆さが出ましたね。まあ前走頑張った分もありましたし、しょうがないですね。いい闘争心は見せましたし、仕切り直しで。ただ、この闘争心はオンオフつまり交互の可能性があるので次走とりあえず注意したいです。

2.フローラS

1着エリカヴィータSC(L)

マイルからうまく闘争心をコントロールしてポジションをとって、量で抜けてきましたね。優等生な感じでここは完成度でモノを言わせたところですかね。ただ、本番で対応できる個性には見えませんでした。

2着パーソナルハイsSC(L)

逃げの手をここで使って頑張りました。いい闘争心がありますが、本番逃げられないと苦労しそうです。また、逃げたとしても今回押しきれないところをみると、やはり量でさされそうですね。

3着シンシアウィッシュCS

この馬の面白いですね。スタートから空回りしましたが、最後もグイグイそれなりにきてますね。臨戦見てみると、マイルとかだと持ち前の量が活かせなくて苦戦しているようで、今回延長で馬体減らしながらもパフォーマンス上げているところがかなり面白いポイントかと思いました。つまりは肉体的にはきつい部分を気持ちでカバーしている点と、それを発揮できたのは量のレンジが延長でぴったり合ったからと思いました。となると、馬体をしっかり回復して、1800以上もしくは2000以上でも量としぶとさを活かせて面白いのかもしれませんね。これは今後に注目したいです。

4着マイシンフォニーsSC(L)

だいぶコントロールが効くようになったのか、それでもここはもっと前にいって欲しかったですね。鞍上のL付加がすごい。マイルあたりに短縮して持ち前の闘争心を活かせたらですね。

5着ルージュエヴァイユSC

まあいい闘争心と量をみせているのですが、スタートが遅いですよね。トレーニングなのか、先行して頑張るレースを経験したいですね。

15着ルージュステリィアSC(L)

大幅な馬体減でしたし、前走こそ兆しを見せましたがこの馬は怪我明けで無理をしてたんですね。しっかり仕切り直して頑張って欲しいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?