マイラーズカップ、フローラSレビュー📖

♦︎♦︎マイラーズカップ♦︎♦︎

1着危険ケイデンスコールSC★★★★☆

まあノリに乗っているということで、鞍上のハンデやコース替わりなど問答無用で乗り越えてきましたね。すごいですね。しかも、暴走機関車のおかげでいい感じに集中できたし、馬群もばらけてストレスも少なかったし、色々と嫌ってみましたがまあしょうがないですね。近走はスタートから前向きになって、スピード負けしないところが良いですね。あとは、このくらいの相手であれば量で抑え込めたという感じですね。さてもう一段上の相手とどこまでやれるか、アドマイヤマーズとやり合ったということで、量的にはいいところいくのかな。中山、阪神コースでここまで頑張ったので、東京コース替りの安田記念で人気がもしも、もしも落ちるなら面白いかもしれません。暴走機関車のアシストでいいスピードの経験もできましたね。馬場も軽くて疲労もさほどないかな。良きこと。

2着アルジャンナSM★☆☆☆☆

ヴァンドギャルドみたいな感じに見えました。もうちょっと前半の前向きさというかスピードがないと他を上回る量はないのできついかなと思いました。ここももっと内で閉じ込められて苦しむかと思いましたが、思いの外馬群がバラけましたね。人気してましたし、沈むかなと思いました。さて、次走はG1でしょうか?格上げで弾かれた後に、休み明けの秋初戦の東京コースのダウン戦で狙いたいですね。まあ相手次第ですが、ケイデンスコールより上にいくイメージは今のところないです。

3着△カイザーミノルSM★★☆☆☆

速い馬場も向いたし、短距離を使ってS質も活性化されており、良かったですね。うまく粘って、まあ想定通りの3着くらいで良くやってくれました。けど、やはり量では上がいましたね。

4着◎ダイワキャグニーSM★★★☆☆

人気の割にまあ頑張りました。もうちょっとでした。人気的にも明確に嫌われている感じもありましたので、完全に狙い撃ちで行きましたが展開のあやですかね。ケイデンス相手にはキツかったとして、2、3着とはほとんど差がなく残念。今後も相手関係を見極めながら、斤量とこの馬の量の関係と人気を天秤にかけて、このような場面では積極的に行きたい。ちょっと馬場がタフになってくれてたらな。

5着エアノロロアM★★☆☆☆

無印でしたがこれこそ危険でしたね。量もそこそこ中途半端で、完全に最後先着した馬に力負けした感じ。もう少し成長できるか。この馬も、スピードがついてどこまでか。

8着○エアスピネルSM★★★☆☆

完全に想定もミスりましたので、しょうがないです。こんなに前が暴走して速い流れになるとは思いませんでした。スローでおじさんに優しい流れになると思いましたが、そうならず、さらには馬群で囲まれて窮屈になってしまいました。外からスムーズに行きたかったですね。次はダートか、芝かわかりませんが、相手次第ではまだ量で押し切れる場面はあると思います。

12着▲ボンセルヴィーソS★★★☆☆

疲労でも吐き出したか。次に間隔を詰めてくればある程度気持ちは乗っていると思いますが、一度休憩ですかね。休憩なら仕切り直しでございます。

♦︎♦︎フローラS♦︎♦︎

1着○クールキャットLM★★★☆☆ 

意外と人気がなくて良かったです。単勝も妙味ありでした。量が豊富で、延長と東京コース替わりを楽しみにしていましたし、うまくコントロールされればこの相手関係ではトップクラスの量でした。ルメール騎手のポジションもさすがでほぼ想定通りでした。性格的に次走もオークスで延長になるのは向くと思います。あとは外枠が欲しいですかね。前目につけてどこまで押し切れるか。しかし乗り替わり。

2着スライリーSM★★☆☆☆

前走内で詰まって、不利があったんですね。まあそこまで確認できませんでした。量もそこそこによく粘りながらユーバーレーベンを抑えたなと思いました。この馬なりに馬体を絞って集中もできていたのかな。次走はきついと思いました。

3着▲ユーバーレーベンCS★★★★★

ちょっと馬体絞ってギリギリのラインなのかもしれませんが、すごく集中力があるのかなと思います。精神強すぎなのかな。やはりソダシに強烈に迫ったところも印象的ながら、毎度差し切れないところでもどかしさも感じる。もう少し距離が欲しいと思っていて、オークスで延長できるのは良い。量はおそらく世代トップクラスで、エンジンのかかり方からみてもこの馬に分がある。また、寝ぼけていたスタートも馬体を絞り、キレが出てきたのか今回は割とスピードがあった。叩いて気持ちが乗ったのもあるかもしれない。あとはうまくポジションを取れればいいと思っていて、最後しっかり差し切るのはこれなのかなと思っている。東京の軽い馬場だったのでさほどストレスはなく、あとは肉体疲労との関係だが、何とか頑張ってくれないですかね。調教を見てですが、ほぼこの馬でいきたいですね。

4着メイサウザンアワーLM★★★☆☆

馬体増やしていい感じかと思いましたが、休み明けの分だけ寝ぼけましたかね。そこが若干気になったのでこの馬は嫌いましたが、評価している人も結構いましたね。次走は接戦勝ちならまとまっていて難しいですね。

5着ウインアグライアLM★★★☆☆

休み明け馬体が減って残念でした。勿体無いですね。前走牡馬を押しのけていて本来の力を出せれば面白いと思いますが。量をしっかり出せる場面で改めて。

13着☆アンフィニドールSM★★☆☆☆

奇策なのか。スタートからの躍動感は良かったのだが、最後のガス欠は何なのか。もうちょっとコントロールして欲しい。

16着◎ジェニーアムレットSM★★☆☆☆

こっちが奇策すべきだったと思いました。切れる脚というよりは、体力がどこまでか見たかったのだが、今回の着順でそんなに期待しなくても良いとわかりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?