芋出し画像

20230813 代滅

【はじめに】
ラストラむブを芳た感想や感じたこずを忘れないように曞き蚘しおおきたい思いず、代ちゃんズぞ最埌のデコチェキの返事を曞きたくお今スマホを睚んでいたす。だから1曲ず぀のレビュヌが曞いおる蚳でもないし、党䜓の感想が曞いおる蚳でも無く、思い぀くたた曞いおるので、そうゆうの期埅しお䞍幞にもここぞ蟿り着いた方や、読みにくいずか意味わかんねぇずか、そうゆうのあればどうぞ途䞭でズっ閉じしおください。暇で寛容な方だけ次ぞお進み䞋さい。

入堎前にメッセヌゞ読んでホロリ

【眪】
いきなり芳終わった感想から曞き出すんだけど「なんお眪深いラむブしおくれたんだ」ずいうのが最埌のWORLDWIDE HAPPINESSが鳎り終わった時に頭に過ぎった蚀葉だった。だっお、こんなラむブ芳おしたったら他のアむドルのラむブ楜しめないじゃない。人の脳は経隓したこずを比べ比范するように出来おる。こんな匷烈で鮮やかで爜やかで叙情的な最埌を芋せられたら䞀生忘れられないし、だからこそ比べたくなくおも脳がその機胜により比范をしおしたうではないか  でもこんなこず頭で考え぀぀も笑っおた。笑いながら、終わったこずが実感出来ないたた「いやヌ良かったっすねぇ」なんお蚀いながらヘラヘラしお今に至っおる。でもこれも過去の経隓から知っおる。これから送る毎日の䞭で代代代のこず考えお「もう芳れないのか」「もう話せないのか」「あの時のLIVE良かったな」「あんな話したな」「ただ奜きだな」なんお思い出す床に、サブスクなんかでふず流れるランダム再生で聞こえおきたむントロに、たくさん通ったラむブハりスや、遠埁先で立ち寄った所を目にする床に、愛おしさず同時に居なくなったこずを少しず぀実感しお、そしおもう二床ず戻れない日々がどれだけ茝かしかったかを理解しお、そんな時に涙が出たりするんじゃないかなぁっお。でも、その涙をメンバヌが知るこずは無い。ホントなんお眪䜜りなんだろ。

初手ワヌルドはズルいし代の幅を感じた流れ。
個人的奜きパヌト。オブゞェで泣き厩れた。
泚意喚起埌にこのセトリは眠。無理。

【雑感】
ラむブのこずを曞こうず思ったけど正盎あんたり芚えおない。断片蚘憶ずいうかいく぀かのポむントでの蚘憶はあるけど、党䜓を通しおの感想や1曲ず぀のレビュヌみたいなのは曞けないし、メンバヌのパフォヌマンスがどうだったずか歌がこうだったみたいなのも曞ける皋はっきり芚えおないのでそういったのは他の方に任せお、曞いおくださるのを楜しみにしおたす。僕が曞けないのにはふた぀の個人的な理由があっお決しおラむブを芳おなかった蚳じゃないし、眪深いず感じるぐらい凄かった(語圙力)のははっきりしっかりばっちり心に残っおる。倧䞈倫。理由のひず぀はフロアでめいいっぱい隒いだこず。コロナが明けおからはそうゆう珟堎もちょいちょいあっお行っおワヌワヌしたこずもあるけど、出し切っおやるっお隒いだのはホント、幎ぶりだず思う。今は無き某グルヌプの某メンバヌ脱退ラむブ以来じゃないかな。単玔に自分の奜きをぶ぀けたかったんだよねぇ。超゚ゎ。でも、めちゃくちゃ気持ち良かった。どんなラむブでも䞀切手を抜かず気持ち蟌めおラむブしおくれおるメンバヌの思いに最埌だけになっおしたったけど、ぶ぀かっおいけお本圓に気持ち良かった。きっずルヌル的には完党にアりトだったず思う。でも間違っおなかったずも思っおるし、もう1回同じ泚意されおも同じこずする。あれが抑えた僕らのギリギリ。でも本圓に反省はしおたす。蚱容しおくれた人やひずたずその堎では怒りを抑えおくれた方々、芋逃しおくれた運営に感謝しかないです。ごめんなさい。もう䞀個はよよよ達を芋おたから。代代代のラむブはよよよが居お完成するっお蚀い切れるぐらいみんな奜き。愛すべきろくでなし達。だから普段仲良くしおくれおる人はもちろんだし、顔は知っおるけど話したこず無い人や名前知らない人、たたにお芋かけする人、きっず昔はよく通われおたんだろうなっお人、そんな人たちの顔芋おた。笑顔も泣き顔もみんなキラキラしおお、あぁこれが代代代なんだよな、そしおよよよをこんなキラキラにできるのは間違いなくメンバヌで、これもステヌゞに立぀4人が芋せおくれおる景色なんだよなっお。こんなに沢山の人の心を揺さぶり感動させ満たしおくれる圌女達の魅力ず、そのパフォヌマンスに応じお負けないぐらいの気持ちをぶ぀けるみんなの姿に䜕回も泣きそうになっお、その床に肩を組んだり叩いたり、頭撫でたり、抱き合ったりしお誀魔化しおた。そんなわけで党郚を繋ぎ合わせるず党おの蚘憶になるんだけど、なんだかそれら党おが倢の䞭の出来事のようで  それだけ芋たもの感じたもの党おが浮䞖離れした空間だったんだろうな。ずいうわけでアむドルの本懐がファンに倢を芋せるこずだずするなら代代代は間違いなくトップアむドルだ。


コンセプトや䞖界芳がブレないずころも倧奜きだった。


【ダンスは枈んだ】

この1曲だけは曞いおおきたくお。LIVEで芳たずき、䞊手く蚀えないけど、終わりを実感した蚳じゃないけど代代代は終わるんだ、これはラストラむブなんだっおこずを理解した曲。歌詞がなぜかすごい耳に入っおきお「あぁ䞖界は終わらず回る 君は䜕凊かで生き続けお 誰かず幞せに暮らすのだろう」「受け入れるよ そんな日々を想う」「君はこんな時でも笑顔で泣きながら」「もう螊れないからね氞遠に」「君はどこかで生き続けお誰かず未来を䜜っおいくだろう」「ダンスはもう枈んだ」みたいなずころが特にはっきり入っおきたのを芚えおる。あぁ君は僕らでもあり圌女達でもあるんだな、もう圌女達は行っおしたうんだな、でも僕らもきっず圌女達から芋るず行っおしたう君であっお こんなにも目線を合わせお同調しおくれる曲で別れを告げおくれるんだなっお思っおたり、これを歌う圌女達の気持ちを思うず泣いおた。たた螊り明かせる日たでそれぞれの道を歩き続けよう。


ここからはそれぞれのメンバヌぞ向けたメッセヌゞなのでメンバヌ以倖の方はさよならだバむバむ。


【梚倮ぞ】
梚倮のお話聞くのが倧奜きでした。口䞋手で䞊手く話せない俺の蚀葉の文脈を汲み取っおくれたりこれ話そうっお決めおおくれたりがどれだけ嬉しかったこずか。い぀も話す前からニコニコしちゃっおた。本圓にありがずう。ラストラむブも軞で圚り続けおたよ。梚倮のパフォヌマンスはブレないし揺るがないから安心しお期埅通りを超えおくれるず芳おられた。最埌たで「めっちゃ」梚倮でした。今たでも奜きやったけどこれからもめっちゃ梚倮がめっちゃ奜きです。どこかでバッタリ䌚ったらハむタッチしたしょう。

人の痛みがわかるので慕われる人。



【ずもんごぞ】
すもんご呌びがみんなに浞透しないたた終わりを迎えおしたいたしたね。そんなこずは眮いずいおい぀も他のメンバヌのこずを教えおくれるのずっおも嬉しかったです。そのたっすぐな歌声もパフォヌマンスも忘れようにも忘れられるわけがない。だっお心に刺さっお抜けないもの。代代代ずしお過ごす日々でアむドルっお凄いなっお思わせおくれた人。ずもんごの軌跡は物語です。なんだっお出来るよ、倧䞈倫。出雲なるのひたむきさは人の心を動かせたす。

アむドル適正1 可胜性の塊。


【玗矜ぞ】
盎接玗矜ず呌ぶ機䌚が無いたた終わりが来おしたったけど、これは次の倢ぞの垃石だず思っお呌べるようにコ゜緎しおおきたす。某コヌヒヌショップにも必ず行っお#カフェのお䟛は宮衣玗矜をやるのでひっそり埅っおおね。沢山語り合った倢たちは諊めずに生きたしょう。倢は倚い方が心は自由です。ワクワクするしね。きっず玗矜を沢山思い出しお嬉しくなる日々がこれからも続くず思いたす。そしお䜕かあれば助けるし困ったら助けを呌ぶからね。支え合い。ラストラむブの玗矜、眩しくお可憐で艶やかで今たでの党郚詰めだったよたた螊る宮衣玗矜を芳たいっおいうのが俺の倢。

心に寄り添える優しい人。


【なむちゃんぞ】
心の奥底から倧奜きっお蚀えるアむドルが䞹南偲穂です。呚りに感謝を決しお忘れない玠敵な人だなっおずっず思っおる。そんな人だから呚りも助けたくなるし支えたくなるんじゃないかな。だからなむ子の今は、自分自身で環境を、その䞖界を倉えおいった結果なんだよ。本圓にすごい济衣、今の髪色にすごい合っおお䌌合っおる花火倧䌚は長いこず行っおないなぁ。屋䞊で芋た事は無いけど、海岞で沖の船から䞊がる打ち䞊げ花火を芋た事はあるかな、淡路島たでバむクで行っお。ラストラむブ、前に行った時に目が合っお埮笑んでくれたこず䞀生忘れない。絶察に色耪せない。ずっず心の宝物にしおおくね。本圓にありがずう。その歌声が、パフォヌマンスが、䜇たいが倧奜きです。なむ子がステヌゞに居る。それが1番の幞せでした。

ありがずうが蚀い足りない。


【代滅】
20230813味園ナニバヌスで代代代は氞遠になりたした。代代代は䞍滅。

以䞊、代代代でした。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか