見出し画像

部屋が綺麗になった。鬱に良いらしいことやってみる第一弾

部屋が綺麗になったことによるメリットは
気が引っ張られなくて前よりも集中できるようになった
部屋がごちゃごちゃしていると頭の中もたくさん色々思い浮かぶのです。物を見ただけで思い出が蘇りあの時のことを考え出します。懐かしくて暖かい気持ちになることが多かったけど頭の中が忙しかったです。
なので!なにかの勉強をする時は部屋がすっきり綺麗な状態が良いと思いました!

デメリットはほぼないけれど少し寂しい気持ちになりました!そこに何も無いと思い浮かぶこともないので無なんです!
ミニマリストみたいな部屋は私に絶対向いてないなと思いました!寂しくなる!

鬱に良いとされていることを色々試している期間中の第一弾として部屋の模様替えと片付けをやってみました!
途中めんどくさくなって全部いらなくなりかけたけれど一つ一つ向き合って物の場所を決めました!

PayPayフリマやジモティーで不用品が3300円くらいになったので
このお金でスマートリモコンを買います!
部屋に使い方がわからず眠っていたGoogle Homeのスマートスピーカーを置いたのでスマートリモコンが欲しくなりました!OK Google!音楽かけて!というと全然知らないプレイリストにも入っていない曲をかけてきますがなんだかかわいいです!

次は筋トレをやると思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ🔥
躁鬱と発覚してから最初の半年くらいは元気もなくて何もする気が起きなくて布団からも出られませんでしたが本を読んで躁鬱や発達のことを調べて受け入れて受け止めて支援のことなども調べていくうちに怖がらなくても大丈夫そう!と思えてきてからは
やれることは全部やってみようという考えに気持ちが切り替わった気がします!
それか躁転しているだけかもしれない(´▽`)

ムキムキになって強靭な肉体をつくってみます!

7900円くらい!🐰

部屋が綺麗になったらご褒美にうさ耳の座椅子を買おうと思っていましたが、
ベッドに座りながらデスクトップPCを触れる環境になったので買うのをやめました!

実用的な物や経験になることにお金を使っていこうと思いました(^v^)

一兆円なんてそんな!恐れ多いですぅ!でもありがとうございます😂❤️