見出し画像

星海社新書の話とみせかけて

1万円分書籍を大人買いしました☺️

楽天証券の口座を開設するために投資の事を知りたくて投資やお金にまつわる本を買いました!

🌸投資家が「お金」よりも大切にしていること
藤野英人さん

🌸せめて25歳で知りたかった投資の授業
三田紀房さん ×ファイナンシャルアカデミー

この星海社新書の本はもう一冊買い足しました!若者よ!星海社新書を読もう!

恋に悩むのもいいけど星海社新書も読もう!(ステマではありません)

私は無職だった時に貯金を使い果たし彼氏に面倒見てもらって彼氏の貯金も減らしまくってしまったことがあるのですがお金は大事です( ´_ゝ`)元彼ごめんね(ノ_<)

キャバクラの日払いの5千円で生きていた事もあります
キツかった…
貯金戻すの結構キツかったです!
遊びたくても遊びに行くお金がない
何も買えない
という事で図書館で本を借りて早く給料日になることを心待ちにしている日々を過ごしていました( ´_ゝ`)

キャバ嬢なのになんでこんなにお金がないんだろう( ´_ゝ`)

日々の生活のお金のやりくりの話などは日経ウーマンなどを見るのが良いと思います(丸投げ)男性の場合はなんの雑誌だろう!プレジデント?🤔(知識不足)

私もお金が好きです( ´_ゝ`)←「も」っておかしいだろ(本読めばわかるよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ))
大事な人達と楽しく過ごすためだったり
自分を守るためだったり
好きな人間を喜ばせるためだったりの
ツールとしても好きだし紙幣を数えるのも好きです通帳の数字が増えてくのも好き。

ネット銀行の口座をモッピー経由で作るまでは封筒にお金を入れてノリで封印して貯めていました。でも少しでも金利がついた方が良いなと思ったのでネット銀行の口座をつくりました(モッピーで)

そうしているとお客様にそれだったら積立式投資信託したら?って言われて投資信託という言葉を教えてもらいました!
それで今あらゆる関連本を読みまくっている最中なのです!(*´-`)

3000円からはじめる投資信託の本も読みました!(タイトル間違ってたらあとでなおします)

この記事は星海社新書の話とみせかけて
わたしの事を少し知ってもらいたかっただけです(〃ω〃)🤝

積立式投資信託の事はまだ熟知していないので役に立つようなことは何も答えられません!
でもキャバ嬢やってるうちにやってみたかったんですよね!月1万ずつくらいなら失敗しても許容範囲!

キャバ嬢は一万円札に恵まれていると思います( ´_ゝ`)

たぶんnote の趣旨と少しずれてるかもしれませんが探り探り更新していきます!

知識を教えたりする事は出来ないかもしれないけどこんなポンコツでも色々挑戦しているんだから私も(俺も)できそうって思って貰えると嬉しいです(*´-`)

私は100個の夢を叶えるためにnoteをはじめました!
読んでくれたあなたの夢も叶ったらいいな( ´_ゝ`)💫

#星海社新書 #藤野英人 #三田紀房 #投資信託
#キャバ嬢

一兆円なんてそんな!恐れ多いですぅ!でもありがとうございます😂❤️