連続ログイン日数が14600日を迎える

こんにちは、ユウキ@ITエンジニアです。

初noteよろしくお願いします。

僕は、誕生日がマイクタイソンと同じです。

365日しかないんだから誕生日が同じ有名人なんていくらでもいると思う。

それでも、中学生時代は部活の先輩、高校生時代は同級生、大学時代は同じ学部の友人とアルバイト先の友達、社会人になってからは2年目に新人できた後輩くん。

こんな感じに同じ誕生日の人とよく遭遇したもんです。

ところが、結局30代は身近な人で同じ誕生日の人はいなかった。

これってつまりは、僕の行動範囲、会う人の総数が減ってるってことですよね。

もうすぐ40になるので、「それまでに同じ誕生日の人に出会えないかなー」なんて思ったりしながら、40代をどう生きるかを少し30代の思い出を混ぜながら日記にします。

まずは本業

面白くもなんともないですが、やっぱり本業は大事ですよね。

その本業が調子いいかというと、暗雲が近づいてきる。

コロナ禍に関節フリーキックで、やられてます。

ITエンジニアとして勉強は続けていく所存です。

ブログを続ける

まだまだ、ただそこにあるだけのブログですが、安易にインフルエンサーに乗せられて始めちゃったのが正直なところです。

きっかけはマナブ氏ですね。

そのころは、その界隈のインフルエンサーにもろに影響されて、ちょっとやばかった。

で、ちょうど始めたくらいから、この界隈から距離を置き出して、目を覚ましたつもりです。

気づかせてくれたのは、SEOくん氏だったかなー。

他にもいらっしゃたけど、なんか最近見ないですね。

アフィリィエイトやってるんで収益化を目標にしています(まずは毎月1件でも発生しできるようになりたい。)

けど、収益化だけがモチベーションでは最近はなくなってきてて、もう1つプログ書くことでよかったことがあります。

それは、記事書くために、書籍読んだり、動画学習せざるを得ない自分になって、勉強を楽しんでることです。

「アウトプットするためには、インプットしないと始まらない」

まさにこれですね。

オンラインサロン

2020年になって、オンラインサロンは4つ経験しました。

うち2つはまだ継続してます。

・キンコン西野さんのオンラインサロン(去年の11月から継続)
・ABCオンライン(今年の4月から継続)
・Twitter強化サークル(今年の2月から2ヶ月だけ)
・アル開発室(どっかで1ヶ月だけお試し)

西野さんの国内最大のオンラインサロンはやっぱ伊達じゃないです。

毎日メルマガとして面白いので、飽きるまでは続ける予定。

ABCオンラインはブログのために入りました。

ABCオンラインになぜ先に入らなかったのか謎ですが、先にTwitter強化サークル(500円)、アル開発室(1000円)に入ってたんですけど、この2つやめてABCオンライン(1980円)に入るべきでは?と気づいて入会しました。


東京都港区のお洒落感

2020年に入ってからか、ちょいうる覚えですが、スマホで見るニュースサイトアプリを有料のNewsPicks1本にした。

東京都港区界隈だけの情報と言われそうですが、落合陽一氏とか、ホリエモン氏とか好きなんで課金してよかったと思ってます。

無料のニュースアプリだと、やっぱテレビと情報が変わらないんすよね。

芸能界の不倫問題とかまったく興味ないんで。

NewsPicksは動画が面白いので、毎週楽しみ増えますよ。

今一押しは、宮田裕章氏です。

お洒落で話がうまい。


ファッション

40になるので、できれば臭くないお洒落なおじさんになりたい。

そこで出会ったのがMB氏

書籍「最速でおしゃれに見せる方法」は必読でした。

https://www.amazon.co.jp/dp/4594073360/

とりあえずダサくないおじさんにはすぐになれる。

MB氏はYouTubeもやってるので検索してみてください。

ちなみに、MB氏のメルマガも半年くらい課金してました。


まとめ

2017年~2019年末くらいの3年は、ずっとスマホゲーム(モンスト)廃人だったんです。

課金も相当しましたね。

金額は本気で引くんでやめときます。

今はログイン勢(1460日達成)でたまに遊ぶ程度で続けてますw

一つ謎を明かしときます。

ボクのツイッターが2017年からになってる理由はモンストのツイート用アカウントだったからですw

4年もやってるってことは、人生の10分の1にあたる。(今気づいたわ)

課金した分を、「iDeCoや、インデックス投資に回してたらなー」っとは思ったりしますが、もう前しか見ません。

現在は、iDeCo・インデックス投資は始めてます。

2020年でいかに自分が情報弱者であったかを知れただけでも1歩前にでた気がします。

てな感じで、40を迎えようと思います。

日記なんでまとまりなくてすいません。

では、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?