テスターやったことあります!

まだ書くには早すぎるかものネタですのでいっぱいモザイクかけます!応募した15時の段階で「じゃあ、17時に面接に来てください」と言われ、「これはいい仕事だ!」と直感が働いた。以前、ポケットティッシュ配りに関わった時大体こんな具合で「誰でもいいから契約してくれ!そんで明日からやれ!」と進むと仕事はキツイが数ヶ月もつものだ。面接に自己PRやら問題やら。自慢できることありますか?と書いてあったので「映画観た本数なら誰にも負けないです!(誇張アリ)」と堂々としたモノを残した。そこに興味を持った面接官が「最近観た面白い映画は?」と聞かれ「『ビューティフル・デイ』です!」「ああー(知ってるらしい)、どの辺が良かった?」「内容はシンプルですが複雑かつ実験的であり21世紀の…」この辺で面接官が両手を出して「もういいから」とポーズ、明日結果を連絡すると。翌日、無事「合格」。働きだした初日、朝の9時に自動ドアが開かない。1分でも遅刻すると入れてもらえない八洲学園高等学校システム、余裕持って5分前に来たから本部に連絡。「あー、土日は裏から次の四桁の番号で…」。そんなもん教わってない!ギリ間に合い、仕事を開始。今でいうテレワークを僕ここで経験しているんですね。3日間出勤して次の日も出れますと書いたのに仕事がない!仕事に嫌気も差したし若者気分でこのバイト明日からもう行かない!ちなみに、給料入ってきてない。これでネタにした会社から訴えられたら耳ン中手突っ込んで奥歯ガタガタ言わすぞ(古い)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?