見出し画像

満月の日とわたし

昨日は思っている以上に不調が続きました。なぜ!?と思うほど。仕事は確かに忙しかったけど、そんなに身体に負担がかかるほどではなく。頭がぼんやり痛いのと、あとはなんせ腰!!!朝起きたら腰が痛すぎる!

ストレッチを日課にしてから腰が痛いなと感じることは少なくなったけど、久しぶりにうっ・・・となるくらいの激痛でした。

なんでかなーとよく考えてみると、27日は満月でした。

私は割と月の満ち欠けで身体が左右されるので、満月の前後は頭が痛くなるので、頭痛の原因はそれかなと。女性の身体って不思議ですよね。今日は頭痛は少し治まってます。「満月前症候群」前に調べて出てきた言葉です。みなさんもちょっと気にかけてみてみると良いかもしれません♪

特に何かしたほうがいいと言う訳ではないけど、この頭痛の原因は満月になるからかーなんて。そんな風に思えるので笑

腰痛は満月から引き起こされているのか!?今までそんなことなかったけどな。と思いましたが、なんでしょうね。おそらく寝方が悪かったのか、寝違えたか笑

でも面白いことに、彼が腰を一昨日に痛めたと連絡が来て、心配していたら私も腰がいきなり痛くなったので、これはシンクロしたのか!?とちょっと思いました。笑 私の方に痛みが半分来て彼の痛みが少しでも引けばいいなと。面白いですね。身近な人とシンクロしたりする話はよく聞きますけど、こんな風なのかな?と思いました。


さて今日はちょっと元気なので、朝は最近歩いてなかったですが良いお天気だったので15分程度ですがお散歩してきました。

画像1

ここ夏は池なんですが、雪で埋め尽くされていまは池なのかさえわかりません笑 

冬は晴れた日、仕事前はちょっとだけ滑ったり(スキー場が近くなので)歩くのは雪が無い時期ですが、今日は腰も微妙なので歩いてみました。快晴でとっても気持ち良かったです♪

戻ってきて、ストレッチしてnote書いてます。最近の午前中の日課です!好きな珈琲を飲みながら音楽聴いて、パソコンと向きあう時間っていいですよね。後は今日は元気だったので・・・

りんごを煮ました♡

画像2

お皿に移せよ!って感じなんですが笑 そこはご愛嬌で。

お砂糖で煮てから、最近はバターを入れてシナモンもりもりかけるのがお気に入りです♪りんごは私は生よりも煮たのが好きです。

お昼ご飯の時のデザートと、職場に持って行って食べよっと。

今日もいい1日になりますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?