見出し画像

継続する難しさの先に・・

お客様とお話する機会が多い中で、やっぱり行きつくところは「継続」だ。と最近実感してます

セラピストという仕事柄、お客様の身体の疲れと取ってあげたいと思いますが、施術には限界がある・・・どうしても。技術云々じゃないのかなと。

ガチガチに凝り固まっている人を1回でほぐすことなんて難しい話だし、でもその中でもお客様自身がストレッチや身体を動かすことをしていると案外あっさりほぐれたりする。

そういうお客様に聞くと、やっぱり「ストレッチしてます」・「ヨガしてます」等の声を頂くので、そうだろうな。と・・・

最近サロンによく足を運んでくださるお客様がいらっしゃって、その方のストイックさといったら。ものすごく感銘を受けてます。私たちがアドバイスさせていただくストレッチや健康法をすぐに実践してくださり、次に来るときには柔らかくなっているんですよ!すごい・・・

「継続」」ということばと共に、やれば柔らかくなる、楽になる。ということを分かってくださるからこそかなとも思うのですが、やっぱりセラピストとしてはものすごく嬉しいことで、自分ももっと頑張らないと!!!とお尻を叩かれてます笑

施術を受けてそれでOKではなく、継続して自分で身体のメンテナンスをしていくその先に楽な身体が手に入るんだと思います。

自分も凝り性なので頑張ってストレッチします・・・;;


継続していることはありますか?


別にストレッチとかではなくてもいいんですけど、やっぱり勉強でも趣味でもなんでもやり続けるってすごく素晴らしいなって思います。私は割と夜仕事終わるのが遅いので、仕事終わったらご飯(炭水化物)は食べないようにと気を付けて生活をしています。寝るだけですしね♪ストレッチもそうかな。他にもいろいろあるか。笑


でもどうしてもお腹空いた・・・となるときはチーズとナッツとか食べます笑 そしてちょうど初めて買ったチーズが美味しかったのです。

画像1

このパッケージそそられません?笑

普通の6Pチーズよりも味がしっかりして満足感ありました。

後はものすごくお気に入りのチーズがあったんですけど・・・ベビーチーズシリーズの「熟成チーズ」っていう、少しお値段高めのワインに合うシリーズのやつです。ご存知のかたいらっしゃいます?笑

それがねー好きだったのですよ。でもいま私の近くのスーパーに売っていなくて;;また食べたいよー笑

美味しいもの食べて、身体動かして、気持ちよく毎日過ごさないとね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?