見出し画像

漠然と時間が過ぎていく

気が付いたら”今日は何をしたんだろう”と思うことが最近よくある。

もちろん仕事もしているけど、そんな仕事も最近はあまり忙しくなく、実際には1日お客様来なくてぼーっとパソコンを眺めてることもざら。暇なのはあまり好きじゃない

サロンにひとりでいる時間が多くて、前ほど生き生きとはしていないなとすごく感じる。慣れというものなのかどうなのか。

やろうと思えば会社のブログ書いたり、資料作ったりできるんだと思う。でもやらなければならない仕事でもないし・・・って完全にやる気ゼロ。笑 こんな気持ちで仕事してるなんて思われたらオワリw

何か行動したい!やってみたい!と心の奥で叫んでいる自分がいるのだけど、怠けている自分のが勝っていて、動けない。言い訳。

こんな漠然とした時間が流れていくのはすごくもったいなくて、自分の人生ってまだ長いようで短いから今一瞬・この時間を大切にしなきゃいけないんですよね。あーーなんなんだろう。モヤモヤがすぎる。

変化を望むなら、自分から動く

それが大切。なにしよう。本でもたくさん読むか。この状況解決のヒントになりそうな本あればぜひ紹介してください笑

ただのぼやきになってしまった。まあいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?