見出し画像

1年間ラピス付けたら財布の残金0になった話。

きっかけはyujiさんの


こちらの動画↓

一昨年に2023年の星座別おすすめパワーストーンの動画を見た。射手座はサファイア、インペリアルトパーズ、ラピスラズリの3つだったので、1番効きそう?ヤバそう?つらそう?試練強めそうなラピスラズリのブレスを付けてみた。楽天で2420円也。

yuji氏曰く「生きながらにして生まれ変わってください」とのことだったので、何が起こるんだろうと思ったら、昨年末にタイトルの通り財布がすっからかんになった。そこから今年はわりと金運が良い気がしている。というか強制リセットされて新しくスタートを切った。

購入は2023年1月15日。買ってからほぼ毎日つけていたと思う。22年に妊娠をして23年に出産を予定していたのでお守り(になるのか?)がわりにしていた(無事生まれています)。子ども関連でマインドが生まれ変わるのかな〜。と思っていたら甘かった。

具体的に何が起こった(何をしたか)かというと年末に塩漬け株の損切り。
数銘柄合わせて百数十万切った。どの株もこの上げ相場に乗れていないので切って良かったと思う。

我が家は別財布なので、毎月の生活費を出し合ってるんだけれどついに私が損切りでショートしたので数ヶ月の生活費を夫にお金を借りることになった。そこに泥沼のように先物、オプションの取引もドツボにはまり一旦退散。だめな時は本当に何をしてもだめという典型的なやつになった。

財布に残ったのは数百円。もともと電子決済ばかりなのでほとんど現金は持っていなかったけれど、証券口座に入っている数十万以外これだけ。

いよいよやばいと思った私は妊娠して大きくなってきたお腹を抱えてとりあえず下鴨神社に行った。私はまぁまぁスピっているので神頼みに出かけたのだ。お参りして財布のお金を全部賽銭に入れた。こうして私の財布は見事に0になった。神様からしたらおいおいおいおいって感じだろう。私が神様だったらこの人大丈夫か?と心配する。

私の心情としてはこの上なくすっきりとして、澱が消えたようだった。ラピスまじですごいな〜と。生まれてくる子のためにもまともな取引をすると決めて、今年は毎月のクレジット支払い分は利確できている。夫への借金は出世払いで良いだろう(多分)。てか、書いていて思ったけど夫はよく私を怒らないな…。

ラピスのブレスレットは去年はつけてないと落ち着かなかったのに、年末に株を損切りして財布をお賽銭ですっからかんにしてから自然とあまりつけなくなった。役割は終えたと言わんばかりにあまりラピスがつけろアピールをしてこなくなって、今年に入ってもうつけてない気がする。今はアクセサリー入れに入れたまま。こんなにお世話になったしお手入れしないと。たまには微調整として喝入れにつけるのもいい気がしてきた。

ラピスの副次効果かわからないけど、パワーストーンの効果を今まで感じたけどなかったのに、ラピスをつけなくなってから、もともと持ってた天然石の指輪をよく付けるようになった。何となくつけたい気分になるのだ。もしかすると感覚が良くなってるのかもしれない。

とにかくラピスやばい。生半可な気持ちではつけてはいけないというのを身を持って体験した1年だった。なにかを0にする、手放すとそこに新しいものが入ってくるとはよく言ったものだ。

停滞している感じや、何かを握りすぎて潰してしまうような感覚の時には良いのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?