見出し画像

交換日記

TAWAGOTOメンバーの日記を見てて、「なるほど〜」とか「それ、わかる」と心の中で結構リアクションしてます。

それに便乗して私もこんなことがあって〜と話したくなったりしてまさに交換日記みたい。
私も昨日今日でモヤモヤ案件があり、ここに書かせて〜!と思いながらも、耐えられず夫に話したらだいぶスッキリしてしまった

あまり知らない人(Aさん)から、最近出会ったらしい人(Bさん)の紹介をされて、ハテナながらにBさんの仕事のことを理解しようといろいろ考えたけど、今の私には必要ないと思い丁重にお断りした。
お断りの連絡を入れたら、「別の方を紹介してもらえませんか?」と言われて、それはちょっとおかしいと思った。Bさんと面談したときにBさんは「人を紹介するっていうのは、信頼関係が築かれてから成り立つと、僕思うんです。だからぶっちゃけ、ウーピーさんとはまだ信頼が築けていない状況ではあるんです」と凄く熱心にお話しされてたから、尚更、んん???なのに私に紹介してと???と違和感を感じた。
Bさんによると、Aさんからは私以外にも何人か紹介されていたようで、途中まで何故私がBさんに紹介されたかという経緯も、Bさんは忘れていた様子だった。(私の出身地関連と聞いてた)

もちろん、やりようによっては良い出会いになっていたかもしれないけど、やりとりがいろいろとちょっと残念であった。

あまり安易に人を紹介するのは、手間をとらせてしまう可能性もあるし良くない、改めて学んだ出来事だったのです。


スッキリしてたはずなのに、ちょっと書き出したらまたモヤっとしてきて、書ききってまたさらにスッキリ!

モヤっとしたりしたけど、全滅寸前の観葉植物の小さな芽がまた成長してるとか、女優の中谷美紀さんがインスタで「大寒波による影響を案じておりましたが、皆様ご不自由されていませんか?」と美しい所作を感じる文章に素敵な大人〜と心が洗われたりもした、昨日今日でもありました!

長くなっちゃった


ウーピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?