見出し画像

少し僕の夢について

はじめまして!ごりょうです!

僕も大学生ですが今回はりゅーがと一緒にこの「たわごとゼミ」を始めることになりました。

大体のことは先にりゅーがが書いた記事に載せてあるので、

僕からは僕の夢について少し書こうかなと思います。

「僕はソクラテスを越したいです。」

といってもピンときませんよね。

詳しく言うと、哲学の祖と言われているソクラテスを超えたいということです。

僕だけではなく全ての人がそうだと思いますが、日頃から思うことや、考えることって沢山ありますよね。

でも世の中にはもうすでにソクラテスがいたように数々の哲学者がいて色んな「問題」を解決しようとして、そして色んな学問が生まれて、社会ができて、今僕らがいます。

でも「問題」はなにひとつ解決していません。

だからその問題を解きたいと僕は思いました。

ですが僕には知識も力も何もありません。

解くためには越えないといけません。

だから越えます。

でも僕1人の力ではダメなんです。

そんな時僕はアウトプットをしようと思いました。

最近では「ごりょうの日記」といったアメブロでブログを書いています。本当にしょうもないことからバカ真面目に僕が思ってることを書いています。

いつもインプットばかりして僕1人で悩んで何も進みませんでした。周りを見ればそんな人が身近にもたくさんいます。

共有しましょう!!

とてもゆるいです!

僕はこんなバカみたいによく分からない夢を掲げていますが、この「たわごとゼミ」では「話したいと思っていたことを話せる環境を作りたい」っていうただそれだけしかありません。

どうかみなさんよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?