見出し画像

20240616

 ローストビーフ美味しかった

近況報告

 仕事は相変わらず繁忙期でエグめです。定時で帰りたい…。


猛毒展行ってきました

 気になってはいたのですが、滅多に会えない知り合いが上京してきたのでこのタイミングで一緒に行くことになりました。

DDRのPOSSESSIONのBGAみたいな看板
小さいけど全身に強い毒を持つらしい
ワサビの成分も毒の一種らしい まあアレロパシー物質だしそりゃそうか
全身金色のモウドクフキヤガエル
サービス精神旺盛なトラフグくん

 猛毒を持つ魚類・両生類・昆虫・植物が展示(一部レプリカもありましたが結構な割合で本物)されており、中にはウナギやワサビのような普段我々が口にしているようなやつらまでいました。毒と薬は本当に紙一重の違いなのかもしれない。知らんけど。
 個人的には生きているヤドクガエルを初めて見られたので満足です。オオスズメバチの毒レベルが若干詐称気味、ベニテングタケの毒レベルが逆詐称気味に感じたけど…(音ゲーマー脳)。

 一緒に行った面々とはその後ギタドラをやりに行ったりして過ごしました。共通の趣味を持つ繋がりは大事。

 これ以上特に書くこともないので、短いですが今回はこんな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?