見出し画像

20240622

 なんか急に暑くなってきてません?って思ったけどもう6月下旬なのか…。

近況報告

 仕事ヤバすぎクソ疲労。昨年もでしたけど、この季節多忙になりやすい上に自分のメンタルが不安定になる季節でもあるのでだいぶ消耗が激しいです…。


久々に映画を見に行った話

 当方あまり映画を見に行くことはない(主に腰が重いせいで)(←弐寺のロケテや身内のオフ会には行くのに)のですが、ちょっと気になるのがあったので見に行きました。

映画館行ったら撮るやつ

 実を言うと自分は事前情報ほぼ0(強いて言えば知り合いのBMS作家さんがハマっている影響で断片的にネタは知ってた)で、『ぼっち・ざ・ろっく!』関連で事前に知っていたことといえば、

  • ぼっちちゃんは爆発四散する

  • ギター担当の子が逃げたらしい

  • 仕事に行きたくないので氷風呂に入ってわざと風邪をひこうとする

  • 「後藤さん(自主規制)デカいのね〜」

…う〜ん我ながら酷い。おとわっかでFFX知ったりシャンクスの正体がビートマニアだと思ってる人を笑えない…。

 …で、見た感想ですが、普通に良かったです。
 基本的に自分はアニメ映画は大体新海監督の作品やその色が強めなもの(所謂セカイ系寄り)ばかり見ているので、この手の日常系を映画館で見るのが結構新鮮だったのもあるのですが、作品の空気感が良い感じでハマる人が多いのも頷けるな〜と思いました。
 あと作詞するところの苦悩がだいぶ解像度が高かったです(作詞ができないという理由でヴォーカル曲ずっと書かずにきた人なので)。(何事にもいえますが)時間が経つにつれてハードルが上がる感じ、よくわかるのでつらい。
 原作を読んでいないので、これは原作買って読んでみるべきかもしれない…(沼に引き摺り込まれそうなちょろいオタク)。
 どちらかと言うと作風はコメディ寄りなので(もちろん真面目なシーンもありますが)、良い意味で気楽に見れるタイプの作品でした。8月には後編の公開があるらしいのでそっちも見たいわね。


 映画を見た後はシネコンに併設されていたゲーセンでドラマニをやりました。

ジャケットの石像がドナルド・マクドナルドに似てると身内の間で評判

 お目当てのプレアンも出せてよかったです(小並)。


 これ以上書くこともないので今回はこんな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?