見出し画像

20230406

 なぜかコンスタントに続いてます。でもそろそろネタ切れそう

今日のゆめ2っきオンライン

 ついに近況報告で書くことが無くなったので2っきオンラインでやったことを載せときます。
 ※以下2っきをやりこんでいる人じゃないと理解不能な表現が多数登場しますが、わからない方は容赦なくスルーしてください。
どうしても知りたい人は
Wikiを見よう!


 このタイミングでまたしても更新がありましたが、今回は更新されたエリアの確認は行わず、ちょっとエンドレスラリーに力を入れてみることにしました。青い店の8番のミッションが進捗イマイチだけど大丈夫か?
 何の因果か今日のデイリーミッションが黒潰れ(8番の店のお題に関係してる場所の近所)だったため、デイリーついでに8番のお題消化を何個かやった後、飽きたのでエンドレスラリーの方をやることに。
 最初は線画遺跡周辺とかカッレから行ける辺りとか程よい感じのが出ていたのですが、多分5個めあたりで昭和庭を引き、「まあこれくらいなら…」とか思っていたら7個めあたりで水底(間に出たのが近場だったので当然昭和庭から引き返してる)を引くという運がいいのか悪いのかよくわからない展開に。
 いつもなら「今日はこれでやめるか…(目線逸らし)」となるのですが、今回はせっかくなので続行することにしました。まあここで心象ルート引けたので大幅ショートカット可能な状況だったのがでかいんですけどね。その後もポリキューブ引いた後に1個挟んで絞め殺しの木を引いたり、癖の強すぎるギミックが間に挟まっている夢ビーチを引いてしまったりと、今回はやたらと深淵に向かうルートの途中の世界→近場→深淵エリアみたいな引きが多い印象でした。
 因みに夢ビーチを引いた後、毒を食らわば皿までの勢いでブロック島まで遠征しました。植生獄ルートで赤狂脳入りしようとしたらふらんねるの行き先が崩壊亀ってこと忘れてて再走したのは内緒

ブロック島の住人にして訪問者にほぼ必ず斬られる運命を背負った宇宙人くん

 ブロック島到達あたりで流石にもうお腹いっぱいになったので今日は切り上げましたが、深淵エリア周辺を往復するのもちょっと新鮮で面白かったです。流石に廃工場→(近場)→水の都→(近場)→Cosmic→(近場)→水底みたいなのをやられたらキレたと思いますが。
 そして自分の今日時点での戦果を確認しにエンドレスラリーのシーズン別ランキングを見て1位の達成数を見たら800を超えていてビビりました。2っきやるために家に引きこもってるとか何かなのか、この人…?
 

 そういえば、前回記事を書いたのと時をほぼ同じくして、とある知り合いが2っきを新たに始めました。スクショを見る限り順調に進んでいるようで、プレイヤーとしては語れる人が増えるので嬉しい限りです。ただ、自分の勧めたいエリアがよりにもよって最深部周辺なので迂闊に勧められないのがなんとも…。
 好きなゲームの好きなポイントがネタバレ要素の塊なこと、多いがち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?