見出し画像

20230629

 6月もう終わりってマジ???
…なんかこんな事先月も書いたような気がするなあ…。

近況報告

 はい。リアル業務で直属上司との仲が最悪になり職場に行くたびに口論になりかけてる今日この頃ですが、何とか生きてます。
 今月は仕事してるかリハビリにDTMしてるかMUMEI AcademyのBMSやってるかのどれかで過ぎ去っていったような感じがします。意識しないと時間はどんどん過ぎ去っていくので…。最近起きたとある出来事で尚更そう感じました。敢えて詳細の言及は避けますが、生きている時間は大切にしていきたいものですね。
 そこそこデカい近況の出来事を上げるとこんな感じです。

イベント外BMS近日公開予定

 Another B.J. Cup#03も近づいてるというのに何やってるんだこいつは…。
 noteではあまりBMS関連は触れないつもりではありますが、このためだけにBMS情報発信用のブログ動かすのもあれだし…ってことでここに書いときます。今の進捗からすると公開は7月上旬辺りかなあ…?

ゆめ2っきED4再到達

 約10年ぶりにED4の条件を1からやって達成したらしいです。10年前は所謂「夢の最果て系(わたる氏が作成したエリアに代表される、広く意味深なマップが連なっている世界群)」の世界が登場しておらず、そこまで時間をかけなくともエンディング4まで到達できたのですが、現在度重なるアップデートに伴い達成条件は当時の10倍くらい難しくなっていると思います。
 感想としては、やっぱり1つの区切りに到達したという達成感がありますね。ED4の内容もプレイヤーに対する感謝とまだまだ世界を広げていくという作者側の野心のメタファーとでもいうような内容だなと改めて見て思いました。

Steam版Muse Dash買いました

 なんかめちゃくちゃ安くなってたので買いました。K28使ってプレイしたらiPadでやるよりも正確に連打が入りやすくなるかな?と思ったのですが、北斗運指の癖が抜けず思いのほか伸び悩みました。他音ゲーの伸び代のためにもある程度片手は柔軟に動かせるようにしておきたいですね。

 考えたら今月1回もゲーセンに行ってないという事実を今思い出しました。出不精ここに極まれり。たまにはDDRやりに行きたい。

 来月こそはnoteの記事のネタにできるようなメリハリのある日常を送っていきたいですね。というわけで今回はこんなところで終わりとさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?