見出し画像

うざい人を上手にかわす方法

「乗り気風で、やらない」を覚えて下さい。例えば「これめっちゃ面白いから観てみて!」みたいにこちらが頼んでもないのに勝手に勧めてくる人、いますよね。

(そんなこと言われたら、こちらは観たくもないもん見て、感想まで言わなきゃいけなくなるほど、面倒くさい提案だということに気づけない)人たちです。

こう言った人たちは、自分が時間泥棒をしている自覚はないので、その場で断ると気分を害します。

誰も頼んでいないのに、こちらが断ると機嫌が悪くなる。というのもすごい話ですが、実際、そんな人はウヨウヨいます。

ですからそんなうざい人には「うっそ!みたい!絶対観るね!」と言っておいて、2度とこちらからはその話題には触れない様にします。

もし後日「どうだった?観た?」と聞かれたら、これまた明るく「まだ観てないんだー!」とかわして下さい。

そのうち、無駄絡みをされなくなっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?