見出し画像

モテる男ほど、奥の手を持っている。

リカバリー、アンチエイジング系の肌ケアを継続して、一定レベルに綺麗になったら、季節の変わり目とともに「少し穏やかなもの」つまり基礎化粧品に戻しましょう。

その理由は、リカバリー、アンチエイジング系の特に効果的だったものを「奥の手」として残すためです。

毛穴が綺麗に引き締まったり、顔のトーンアップなどに成功したあとも、同様の処置を続けているとやがて「効かなく」なります。

ですが、間を取ることでまた効く様になります。特に2月まではお肌にとっても髪にとっても厳しい季節で、同時に、日差しは弱いので「良くする系」のケアを施しやすいです。

そこから日差し強まる3月から9月までは基礎に戻して、次の秋冬にもう1段階、清潔感レベルを上げていく頭で良いです。

その間に「調子悪いな」という日が出てきたら「奥の手」を使って、戻す。というイメージです。以上、やってる人には、しっかり刺さり、非モテには全く刺さらないnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?