見出し画像

自称コミュ高い人に多い、実は嫌われる会話方法。

「楽しそうによく喋ること=コミュ力が高い。」と思い込んでいる人に多いのが「会話泥棒」です。

例えば、相手「この前=ってドラマ見たんだよね」に対して「僕もそれ見ました!めっちゃ面白かったですよねー」と返す人。

実は、思っているよりも印象は悪いです。正解は「そうなんですか?」とか「面白かったですか?」など。

まずは相手がどの方向で話したいかを探れる人は、コミュ力が高く、印象も良いです。

相手の展開によってはそのまま「観たことがないふり」をすることも必要なのです。

ですが沢山話す=コミュ力が高いと思い込んでいる人は、自分の知っている話題になると、無意識に、自分の視点で会話を進めます。

思っているよりも印象悪いですので、本当に気をつけた方が良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?