見出し画像

おしゃれな人ほど、できること。

それは、着たい服を我慢することです。例えば、春によく着ていたお気に入りの服があるとします。

シルエットも綺麗で、カラーも自分に合う、着ているとよく褒められたアイテムです。ですが、6月に入ると「ギリ着られるけど少し暑苦しそう」だったり「カラーが春っぽすぎる」などなどちょっとしたズレが生じます。

本当におしゃれな人は、そこで「それを着たいけど、我慢する」ことができます。自分の着たい服を着るよりも、トータルで見た時に、自分の印象をあげるアイテム選びを優先することができます。

靴や小物でもそうです。

よく「これは高かったから」な理由で、いつもそれを使っている人がいますが、コーデは必ずトータルで見てください。

どんなに良いものでも、トータルで合わなければ、持つだけマイナスになります。

あなたがモテたくないのならそれでも構いませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?