見出し画像

芸能人から見習っていいこと、ダメなこと

よくテレビやyoutubeなどで、芸能人から会話、言い回しなどを参考にする人がいますが、あれは、台本があったり、受け手が上手だったり、そもそも全員がその人の話を聞きたいと思っている前提での会話になります。

一般人の、しかも現段階で、誰からも求められていない人が模倣したところでただひたすら「勘違い男」になります。

むしろ参考にして欲しいのは姿勢と笑顔です。特に俳優さんたちの、自然な笑顔、綺麗な姿勢は、元々出来ている様で、実はしっかりと訓練されたものです。

笑顔、姿勢は、すぐに活用できますので、ぜひそちらを見習ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?