見出し画像

最後までやり遂げる方法

今年も1年、大変お世話になりました。私はナンパ引退宣言以来、3年間、このnoteを初め、youtube、twitter(途中でXになりましたが・・・)を毎日更新すると決めました。

だからなんだと言うわけではないのですが、なんとなく、ケジメとして決めました。「私も続けるから、みんなも頑張ろうね」と言うメッセージのつもりでした。そして、それを無事、今日、完遂することができました。

実は1日だけ、私の設定ミスで更新に穴を開けてしまったのですが、そのミス以外は、無事、365日×3年間、毎日更新することができました。

これは本当に、自分だけの問題ですが、1つ、自信になりました。私は「指導者としてナンパをする」ことは引退しますが、ナンパそのものや、個々への指導はこれからもしばらく続けていきます。

そのためにも自分の継続する力に対して自信が備わったのは、とても大きな私の財産となります。これまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました。これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?