見出し画像

非モテ男ほど「イケメン信仰」な理由。

非モテ男性ほど「イケメンだったら・・・」とモテないことを自分の容姿のせいにします。その理由は、自分が、実は恐ろしく「芋くさい」ことを客観視できていないからです。

また、自分が恐ろしく「察せない男」であることを、客観視できていないからです。

男性の場合は、女性と違い、顔がブス、スタイルが悪いなど容姿にハンディが合ったとしても、ちゃんと「こなれる」「垢抜ける」ことができれば、立派にモテます。

普通にハイレベルな女性からでも「いい感じの人」と向き合ってら得ます。それは誰にでも可能なことです。ですが、その「こなれる」「垢抜ける」技術こそが、本当に難しいわけです。

非モテの1番の原因は、その難しさを知らないことです。知らないからこそ、ちょっと服を買ったり、ネットで調べてコーデを作ったり、美容院で髪を切っただけで「できている」と思い込むわけです。シンプルに言えば、モテる人たちの陰の努力を、深いところで舐めているわけです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?