見出し画像

美人にモテる男の特徴

自分と同格(と感じる)女性とはそこそこ経験があるけど、明らかに格上(と感じる)美人には臆してしまい全く勝負にならないと悩む男性はとても多いです。

逆にお世辞にもモテそうにないルックスなのに周りが驚くほどの美人を射止める男性もいます。スポーツの世界でもたまにそういう人いますよね。ランキング下の選手には簡単に負けるのに、なぜかたまにトップシードを倒す選手みたいな人。

そんな下剋上を起こせる人の共通点は「変わらないこと」です。相手が誰でもあまり変わらない。相手がすごく美人でも、それこそおブスな女子と接する時と変わらない感覚で、平常心で向き合える人。

そういう人はとても有利です。なぜかというと、美人から見て、そういう人はとても珍しいからです。「いつもなら、男性はみんなビビりながら私と接してくるのに、この人は変わらないから、接しやすい」みたいに「他の男性と違う」感覚を抱きます。

もちろん、そこに辿り着くためには「モテるために当たり前のこと」を押さえることが必須ですが、誰が相手でも変化しないことは、とても大事な要素です。それを生み出す基本となるのが、実は深い呼吸の安定だったりします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?