見出し画像

美人との出会いを増やす。躊躇しない方法。

岡田です。

今日は、12月に向けて、一気に飛躍するために
決定的なアドバイスをしたい。

■参加者からの相談メール

岡田さんこんばんは。
==と申します。
いつもお世話になっております。


地蔵に関して質問があります。
最近少しずつ好みの女性をクロージングできるようになってきたました。
しかし、それでも街に出て一人目の人に声を掛けるのに
とても時間がかかってしまいます。

またその後も乗ってくるのに時間がかかってしまいます。
具体的には、1時間ほどかかってしまうこともあります

最近服探しを目的にして、そのついでに
声を掛けようともするのですが、その場合は
完全に地蔵してしまうという始末です。

好みの子をクロージング出来初めていて、
成功体験は少しずつ積めているのに
このような状況なのですが、
どのように対処すればいいでしょうか。

お忙しい中申し訳ございませんが、
ご回答いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

--------------------------

岡田の答え

--------------------------

ストリートで、少しずつ、結果が出てきた。

好みの女性を抱く、いい思いもしている。

日常の中に、アプローチ活動を
取り入れる試みもしている。

「だけども、地蔵になるんだよ」

という、いわゆる
「根っから地蔵」タイプの人。

本来

「ストリートで、少しずつ、結果が出てきた。
好みの女性を抱く、いい思いもしている。」

この手の経験を積むと「旨み」を脳が覚えるので
行動ブレーキが外れて行くことが多い

脳が

「今まで、躊躇していたお前は、なんて愚かなんだ、
こんな最高の快楽を手に入れられるのが
もうわかったんだから、動け、動け、動け!」

などと、背中を押してくれるからだ。

「日常の中に、アプローチ活動を
取り入れる試みもしている。」

この動きを取り入れられた人もまた、地蔵化は無くなって行く。

次の店を探すのに、場所がわからない。
欲しいジャストなカラーのパーカーが見つからない。
だから、人に尋ねる。

くらいのノリでアプローチができるようになっていく
(もちろん、声の掛け方は、そのものではないが)

しかし、この2つを埋めてなお、地蔵に成る場合、
あなたは「根っから地蔵」タイプの人なのだ。

これがどういうタイプかというと

「慎重派、自分が納得した事に対しては
迷わず、行動出来る人」

であることが多い。


つまり、アプローチにおいて成功体験はあるものの、
そこに「これが正解だ」という確証が無く、
次の行動に繋がっていないのが原因だ。

こういタイプの人が、地蔵を卒業し、常に
積極的に動ける人になる方法

それは

「自分のアプローチを、しっかり振り返る」

ことだ。

・何がよかったのか

・どの言葉が響いたのか

・この声の出し方はいい。

・「ここは、オレ上手いな、天才じゃないかしらん?」

・「なるほど、ここで女性の心が動いてるわ」

などなど。

自分の中で、

◎◎だから良かった。
◎◎をしたから、相手の心が動いた
と、自分自身が行った行動に対して納得し、
確信する作業を増やしてあげると、
どんどん動ける様になる。



ありがとうございました。

岡田尚也

追伸:ちなみに・・・
自分の出した結果の内容に納得して初めて
迷い無く動ける人。これは、初期の岡田尚也タイプ、

だから地蔵になりがちな人は
実は私と同じタイプが多い。

このタイプは一度道筋が見えたら大化けるので、
ぜひ半端なところで諦めず、チャレンジしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?