見出し画像

あなたが人に嫌われる理由。

あなたが良いと思っていることが、相手も良いと思っているとは限らない。あなたは親切のつもりでも、相手からは余計なお世話に映っている。

あなたは会話を弾ませているつもりでも、相手からすれば会話泥棒に思われている。

あなたは常に、自分の価値観、自分の良いを相手に押し付け、相手が本当に求めていること、して欲しいこと、を理解しようとしない。

相手がして欲しいことを押さえないのに、自分のして欲しいを相手に求める。そんな人間は、何歳になっても、どこにいっても、愛されない。
ただただ、嫌われる。誰も教えてくれない恐ろしい事実。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?