見出し画像

あなたを成長させる思考方法

今、本当に物価が上がっていますね。私も常用しているマルチビタミンのサプリを購入したら今までは5600円くらいだったのが9800円位になっていて一瞬、躊躇しました。

ですがこれを「高い」と感じたら、その時点で器が決定します。「高いのではなく、自分が低いのだ」と受け止めると、答えは自分を上げていくしかありません。モテるに関してもそうです。

魅力的な女性が手に入らないのは、好きな女性に振られるのは、あなたがそれ相応の男だからです。現状のあなたに対して、高望みしているから、当然、手に入りません。ならば、その女性たちを手にれるための答えは1つしかありません。

あなた自身のレベルを上げていく。それしかないのです。特にお金の問題は、物事に対するその人の特性がよく現れます。「値上がりしたなー、高いよなー、けしからん!」といっている人は、一生、その器で留まります。実際は違うのです。

あなたが現状維持だと思っているだけで、相対的に低い位置に来てしまったに過ぎません。「確かに高い。でもそれは、自分が低いだけ」と捉え、悔しいと思える様になれば、より成長を促せます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?