マガジンのカバー画像

タバラットさんたちの日常

31
タバラットスタッフのリアルな日常を発信していくマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

一生に一度だけ!皆で作り上げる「没入型」ボードゲーム|マーダーミステリ―

こんにちは!TAVARAT スタッフのTATSUYAです。 今回は一生に一度しか遊べないボードゲーム、…

まず笑って、そして考える|イグ・ノーベル賞の世界展

こんにちは、メンズ雑貨店TAVARATのサトウです。 今回は最近大阪で行ったイグノーベルの世界展…

マイブーム:メモをつける

こんにちは、最近いよいよお腹の皮下脂肪?内臓脂肪?がやばくなってきたと感じているミナミダ…

不運も笑いごとにしてしまう関西人の血

こんにちは! 見ようと思って録画したアニメが溜まりに溜まっているニシです。 今年はここ数…

知ってると得するかも!       ~amazonのバッジについて~

こんにちは!タバラットスタッフTATSUYAです! 今回はamazonでよくみる”バッジ”について書…

中村佑介さんの展示に行ったお話

こんにちは!メンズ雑貨店TAVARATのサトウです。 今日は最近行ったイラストレーターの中村佑介…

広告に誘われて

観光特急しまかぜ。大阪難波・京都・名古屋~賢島へ行ける特急電車です。 先日、このしまかぜに乗ってみたいと思い、伊勢・鳥羽旅行に行ってきました。 写真は鳥羽水族館への道中にいたラッコの置物(手洗い場?)。水族館の周りでは複数のラッコが出迎えてくれましたので、後ほど紹介しようと思います。 まずは、旅行のきっかけであり、一番の目的でもあるしまかぜについて。 電車が好きな方なら、旅の目的が電車に乗ることであるのはなんら不思議ではありませんが、私は特に電車には興味はありません。(も

買ったけどクリアできないゲーム(ホラーゲーム編)

こんにちは! アニメ『リコリス・リコイル』にハマっているニシです。 夏アニメも佳境に入る9…

カメラで光遊び

こんにちは。今週は店長ヤマモトのnoteです。 私の過去3回の日記で、 ・カメラとの出会い ・…

開始5分で鳥肌…自分史上最高の視聴体験|MX4D

こんにちは!TAVARATスタッフのTATSUYAです。前回の記事から1か月とちょっと、再び自分の番が…

【ヨシタケシンスケ展かもしれない】 に行ってみたお話

こんにちは!メンズ雑貨ブランドTAVARATのサトウです。 今回は「りんごかもしれない」で有名…

映画「X」から歴史にハマる?

先日「X」という映画を観ました。 映画についてはA24作品ということや、監督の初期作も気にな…

暑い夏に負けない、熱い夏

こんにちは、ニシです。 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 今週末からそ…

自己紹介 TAVARAT TATSUYA

はじめまして。4月からTAVARAT事業部WEB営業企画課として勤めています。TATSUYAです。 働き始めて早2か月がたちました。「学生と社会人の違いは何か?」これは就活時期から考え始め、入社直前、直後の研修でも考えさせていただきました。多くの違いについて考えましたが、最近働く中で、以前は気づくことのできなかった違いを実感しています。それは、仕事には終わりがないということです。学校の宿題ならやりきって終えることができます。それが仕事の場合では、一定の成果はあっても、完全に