見出し画像

【生成AI】キャットタワーのシンギュラリティ


はじめに

下僕の私は猫様に楽しんでもらえるよう、日々キャットタワーについてあれこれ思案している。
動線の確保や棚板の位置(心地よく安らいでもらえてる?)、素材などなど
もちろん室内に置くのでインテリア的要素も重要だ。
家具は色々な建築家・デザイナーが取り組み洗練された製品が毎年毎年出てくるのに(そういえばMilano Saloneの時期だった)、キャットタワーにはそういう流れが出てこないのが少々残念。マーケットもまだまだ小さいということかしら。

ということで、せっかく画像生成AIも出てきたので、「キャットタワーのシンギュラリティ」というのを目指してみようかと思い色々と画像生成を試している。

下の画像はキャットタワー生成のベースとなるうちのタワー

これをChatGTP(Dalle3)に読み込ませ、一言二言添えて画像を
生成してもらう。

某日本の建築家オマージュ

某スペインの建築家オマージュ

某 女帝建築家オマージュ

某 アメリカの建築家オマージュ

某 アメリカの建築家オマージュ

構造や素材にツッコミどころは多々あれど、発想の枠を超えてくるのが
妙にハマって楽しくなってくるね。まだまだ調整のしがいはあるから、
随時試していこうと思う。

さいごにお願い🙏

一応キャットワーTシャツも作って販売しているので、好きな方はぜひぜひ
お手にとって見てください!

この記事が参加している募集

いただいたサポートは猫と今後の更新のために使用させて頂きます。