鎌倉で一人旅してきた~

最近鎌倉に行ってきました。
日帰り旅行です。
デスクワークばかりで運動が全くできていなかったため、散策ができるコースを選択。

行ってきた場所を書いていきたいと思います。

鶴岡八幡宮

小町通りから少しはずれた場所にある鶴岡八幡宮。
ここで一時間ぐらいいたかな~
ここは鎌倉の守護神の象徴で、人々の精神のよりどころになっていたそうな。
ちなみに池には沢山の鯉がいた。
専用の餌を池に投げると、餌を目掛けて鯉たちがすごい勢いで集まっていた。迫力がすごい。

白鳩たち

寿福寺

北条政子のお墓があるこのお寺。
パワースポットの岩も発見。

英勝寺

竹林が有名な場所。
水戸多徳川家が創建したお寺らしい。

大仏や江の島方面には行けなかったので、またの機会で行きたいな~と思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?