見出し画像

過去のライブを振り返る〜Aqours3rdライブ埼玉編〜

こんにちは、みゃのたうろすです。

早くも2回目となるライブ振り返りをやっていきたいと思います。

Aqours3rdライブツアー(埼玉公演)

2018年に開催されたAqours2度目となるライブツアー。6月から7月にかけてメットライフドーム(埼玉)、大阪城ホール(大阪)、マリンメッセ福岡(福岡)の順で行われた。

Aqours3rdライブは埼玉と大阪に参戦した。大阪はまた後日にして今回は約9ヶ月ぶりにメットライフドームで行われた埼玉公演について語ろうと思う。


前回、オタクの朝は早いと言ったが、今回は違った。なぜなら今回はとある事情があったからだ。

その背景に3rdライブはF(筆者の中学生時代からの友人で2ndの同行者)と連番を組めなかった。お互いにチケットが当選したからそれぞれ別の友人と一緒に行こうという話になって彼とは行動しなかった。この判断が結果的に事件へと繋がることとなることを知らずに。

その日、地元のオタク仲間は先に埼玉へ向かっていた。何でも親戚の家があるから泊まらせてもらうということだ。私も同行したかったが、連番者との都合が合わずに見送ることになった。

時刻は昼前、千葉県の某駅で待ち合わせをしたが、何分たっても来ない。さすがに心配になった私が連絡したところ家の都合で急に行けなくなったとのことだ。

急に連番者が消えて困惑はしたが、オタク仲間たちのおかげで埼玉公演のチケットを握ることの出来なかった後輩を何とか呼び出し、事なきを得た。ちなみにこの後輩とは大阪公演も一緒に行くこととなる。

その後の行動は2ndの時と変わらない。(オタク仲間の大遅刻もあったが…)ただ、前回の反省を活かして会場へは早めに向かうことにしていた。西武球場駅へと向かう電車はやはり混雑していたが2ndの時とは比べられないほど快適に過ごすことが出来た。

画像1

写真は千歌ちゃんのデカ寝そべり。ぷちぐるラブライブ、懐かしいですね…


問題は会場についてからだった。その日はあいにくの空模様で開演前には大雨が降り、私たちがいた一塁側の席は雨が吹き込む事態となっていた。幸い私たちの席はホームベース寄りで前の方だったということもあり、雨に濡れることはなかった。(一塁側がずぶ濡れになる恐れあったからふりりんは反対側行ったんだろうな…)

ライブそのものはハラハラする展開もあったが問題なく進み、楽しむことも出来た。推しである梨子ちゃんのソロ曲が聴けなかったのは残念だったが…

さて、朝から大変な目にあった3rdライブだったけど結果的には楽しい時間を過ごすことが出来たので満足でした。(この後帰り道で更に大変な思いをし、二度とメラドに行きたくないと思うまでがセット)

埼玉編はこれで以上です。最後にライブ終わりに仲間たちと撮った1枚を添えて終わりたいと思います。

それでは。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?