見出し画像

思い出の地、お台場

皆様には懐かしいと感じる場所はあるでしょうか。幼少期を過ごした地であったり家族旅行で行った思い出の場所だったりどこでも構いません。それが私にとってのお台場なのです。

画像1


幼い頃、車で出かけるのが好きだった父によく連れてこられたのがお台場だった。もう10年以上も前のことだが、パレットタウンやフジテレビへ遊びに行ったことを今でも覚えている。

当時の私がお台場を特別な場所だと思うようになったのはドラマの影響も大きかったと思う。両親と一緒に見ていた大ヒットドラマである「踊る大捜査線」だ。私が産まれる前に放送されていた作品であるが、再放送や劇場版を見てその世界観に引き込まれた思い出がある。(最後に見たのもかなり前なので内容に関してはうる覚えではあるが…)

こういった経緯もあり、自然と思い出の場所になっていたお台場ではあるが、私が部活を始めたりして忙しくなっていくうちに足を運ぶことは無くなっていった。このまま過去の記憶も忘れて大人になっていくのだろうかと思っていた矢先、ある作品の舞台がお台場になるということが発表された。


その作品こそラブライブである。

画像3

初代ラブライブは秋葉原、2代目となるサンシャインは沼津周辺を舞台にしているがまさか虹ヶ咲の聖地がお台場になるなんて想像さえもしていなかったからかなり驚いた記憶がある。

画像7

お台場ゲーマーズの隣にはTHEキャラCAFEというラブライブのフードメニューやドリンクを味わうことの出来るお店がある。開店前には整理券を求めて長蛇の列が発生することもあるが、ラブライブシリーズのファンなら一度は足を運んでおきたい場所だろう。

舞台がお台場になった理由としては都心から遠すぎると聖地巡礼するのも一苦労だしお台場周辺には魅力的な場所が数多くあるから作りやすかったのではないかなと個人的には思っている。

画像2

上記の写真はアニメのキービジュアルにもなっている豊洲ぐるり公園にて撮影したレインボーブリッジ。

虹ヶ咲にハマった後はオタク仲間と何度もこの地を訪れることになった。まだアニメは放送されてなかったので聖地巡礼は少ししか出来なかったが、その代わりに今まで知らなかった魅力的な場所を見つけることが出来た。

トップ画像のレインボーブリッジを撮影したお台場海浜公園は潮風が心地よくてジョギングやランニングにも最適です。夜景も素晴らしいのでいつか撮影しに行きたいなと思っています。

また上記の写真を撮影した豊洲ぐるり公園はアクアシティやパレットタウンからかなり離れているが、とても広くて綺麗な上、バーベキューを楽しむことも出来ます。

そして私が一番気に入ったのは…

画像4

この大江戸温泉!


ダイバーシティ等からは結構距離があるので歩いて行くのは大変ですが、暑い時期だと汗をかいたあとに入る温泉が言葉で言い表せないくらい最高なのです。ぜひ一度は試していただきたい。

入場料金は中学生以上が約3000円とそこそこするが、充分に元は取れるくらい楽しめるので家族や友達と行くのはもちろん、異性とのデートスポットにもオススメの場所です!((˙罒˙)ギリギリギリギリ)

個人的に一番気に入っているのはこの足湯。

画像5

写真のように花びらが浮いていたり、足元がライトアップされてとても綺麗なのでゆっくりと浸かって日頃の疲れを癒すのが一番の楽しみ方です。他にはよくバラエティ番組で見る足ツボマッサージが出来る石が敷き詰められている箇所もあるので試したい方はぜひ。(ちなみに筆者の足にはかなりの痛みが走りました…)


さて、ここまでお台場について私の思い出とオススメスポットと共に語らせてもらいました。他にもジョイポリスやレゴランド等親子で遊べる施設も数多くあるので私もいつか子どもを持つ日が来たら親子水入らずで楽しみたいものである。過去の父と私のように…

最後に推しとの1枚を添えて終わりたいと思う。ここまで見てくれた皆様には感謝です。

それでは。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?