9/10 思考と疲労

ちょうど2年くらい前にTwitterで裏垢を作った。この時期になると精神が不安定な時期に突入し無駄なことをずっと考えている。ストレス耐久値の上限が下がっているような感覚。そもそも裏垢を作ることが無ければこの時期が来ることもなかったのかなと少し思う。逆恨みである事は分かりつつもここまで歪んだ元凶に全ての責任を押し付けたくもある。

私含めて大体の人間に当てはまるのは熱中している何か(それが依存でも)がある方が生きるのに楽だということ。自分が何に対しても熱中してない時期は常に自分と向き合ってるような気がして何もしていないのに疲労感をとても感じる。

動くと体に疲れが溜まるのは当たり前に納得できるのだけど、考えることで脳に疲れが溜まる理屈はいまいち納得できない。思考力は体力と同じように消費されていくものなのかもしれない。

ストレス耐性が高い人間になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?